※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

妊活で焦りを感じている方が気分転換する方法や、いつから病院受診を始めたかについて相談しています。

今回もリセットしてしまいました。
生理が4日遅れてたから期待したのに。今年に入り、ゆるーく妊活してたはずなのに、周りの友達にどんどん先を越され焦るばかり。なかには2人目とか、、
焦っても比べても意味ないのに。

皆さんはどんなことをして気分転換しましたか?
妊活をはじめていつから病院受診始めましたか?

コメント

ken

考えすぎても良くないですよー
結婚7年目にして妊娠しました。
結論、
できる時にできるので。
考えても気にしても
仕方ないです。

  • いちご

    いちご

    できる時にできる!その通りですね。
    あまり考えず、過ごしたいと思います!!

    • 9月14日
アーニー

妊活するって決めてすぐ病院でした。
排卵障害やら、黄体機能不全やら、
いろいろ見つかりました。
リセットしたら、お酒飲んでました。

  • いちご

    いちご

    生理痛が重いこともあり、婦人科に通院していたので、ガン検診などは受けたことがあるのですが、詳しい検査などは調べたことがなく…💦
    専門的なクリニックにいかれましたか?
    私も今日はお酒を飲もうと思います!!

    • 9月14日
  • アーニー

    アーニー

    生理痛がひどいと、子宮内膜症なども
    ありますよね。私は不妊治療もして
    くれる婦人科に通院してました。

    • 9月14日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね、
    参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます☺️

    • 9月14日
ぽん

こんにちはー!
昨年11月から妊活してて、昨日初めて病院行ってきました!!
基礎体温・排卵日検査薬してましたが、なかなか…
29歳なので、早めに欲しかったんですが…

本当は年明けまで様子見て病院行く予定でしたが…
友人で2人目がなかなかできなく、病院に行ったら翌月妊娠したと聞き、同じ病院に行きました。
毎月、そわそわするのも嫌だし、遅いよりは早い方がいいと思ったので行ってきました!!
色々相談して、悩みもスッキリしたし、なにより排卵してるかもわからなかったので、排卵してると言われてすごく安心しました!
私は病院受診して良かったです😊

  • いちご

    いちご

    こんにちは!
    昨日病院に行かれたんですね😊

    私も年内は自己流で頑張ってみようと思ってました。
    確かに、毎月一喜一憂するのも疲れちゃいますよね。

    無知すぎて、申し訳ないんですが、排卵してるかどうかはすぐにわかる検査なんですか?
    ちゃんと排卵してるかどうか、知りたくて。

    • 9月14日
ぽん

基礎体温が2つに分かれてば、排卵してるらしいです!!
私も無知ですが、何か検査とかあるのかと思ってました😂
私は生理不順だし、なんとなーく2つに分かれてると言われてば分かれてるって感じなので😅
はっきり分かれてれば排卵されてるのだと思います!

  • いちご

    いちご

    親切なご回答ありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    色々しらないことが多くて、💦
    病院を受診するタイミングも生理終わってからのがいいのか、タイミングも考え中です!

    • 9月14日
  • ぽん

    ぽん

    いえいえ!
    私もわからないことばっかりで😢

    多分、排卵前のがタイミング取りやすいので生理後に受診した方がいいと思います☺️

    • 9月14日
ぬーぴー

わかります!
わたしも自分ではゆるーくって思ってますが、他の人が妊娠していくと不安になったり、いろいろ気になって検索魔になったりするってことは実際頭の中ではすごく考えてしまってたぶんゆるくなってないですよねー笑

お互い、ほんとにゆるーくな気持ちでいられるぐらい余裕持てるようになれたらいいですね😂笑

  • いちご

    いちご

    そうなんですよ!
    全然ゆるくなんてないです!笑
    検索しては少しの可能性にかけてみたり、凹んだりしてます。

    余裕をもって頑張っていきましょー!!

    • 9月14日