※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。昼はよく寝るけど夜は泣いてばかり。何をしても泣いてしまいます。夜中も泣き続けている状況で、アドバイスを求めています。

生後一ヶ月です🙌🏻最近、昼間はよく寝てくれるのですが、夜全く寝てくれません😅ベッドに置いたら手足をばたつかせ、グスグス。そして泣き出します💧
何をしても泣いちゃいます😰😰
昨日も夜八時から夜中3時までそれのオンパレードでした😭
何かいいアドバイスを下さい😩

コメント

せっちゃん

うちもそんな感じですよ😂💓
ここの1週間は夕方起きて、夜中2時1時半に
就寝のサイクルです😭😂

• chiiii★

chiiii★

一ヶ月はそんな感じなんですかねー💧ミルク飲ましてお腹いっぱいでもすぐにギャン泣き💧何が嫌なんだー!と旦那と困ってます😩
    ずっと抱っこしてますか?
    抱っこしても暴れるのでどうしたらいいやら💧

• 9月14日
  • せっちゃん

せっちゃん

うちの上の子は更に寝なくて
    日中も全然寝ない上に、夜は夜中1時0時に
    起きて朝から寝ないことなんて
    普通でした!日中わざわざ起こす必要ないと
    思いますよ💓😊
    3ヶ月くらいしたらリズムがついてきますし
    赤ちゃんは日中寝てる。それが普通ですし、
    全部満たされても泣くのが普通ですよ😊😊!
    まだ外の世界に出て1ヶ月ですし、無理矢理起こしたりせずいつか寝る日は必ず来ますので、赤ちゃんに付き合ってみてはどうですか?私はそう開き直ってます。笑
    上の子の経験上ですが😂😂

• 9月14日
メロンパンナ

うちは朝七時ぐらいに起きた授乳でカーテン開けて「朝だよー」と教えてあげて、午前中遊んで起きてる時間を増やしてあげてます!
最近は夜4時間とか寝てくれて、楽ですがおっぱいガチガチ💦です。

日中寝かせすぎないのも大事かもしれません。
そして九時ぐらいから寝室で、授乳して一緒にゴロゴロしてます🎵🙂

• chiiii★

chiiii★

どうやっておきてる時間を増やしてますか?💧夜中寝たら四時間ぐらいは寝てくれるのですがそれまでか過酷です😩
    ゴロゴロしても少しすると泣き出しませんか?
    泣かないで起きてるのがなかなかないです🙄

• 9月14日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

うちの子はあんまり泣かない子なので参考になるかわかりませんが、
    授乳後寝ないとき、
    足をバタバタしてるのを手伝って
    「いち!に!いち!に!」と
    自転車漕ぎみたいにしたり、
    うつぶせにしてみたり、
    縦抱っこしたり、
    YouTube で“赤ちゃん、体操”とか調べるとやり方が色々出てきます😀

凄い泣く子もだとおしゃぶりあげるのもいいかもしれません🙂

• 9月14日
まい

こんにちは🎵
私は母乳の出が悪い体質の様で完ミなのですが、生活リズムは朝7時前後に起きて午前中ずっと起きてます。(途中ぐずったりギャン泣きもありますが💦)
14時前後にお昼寝して、17時頃にお風呂に入れてます。
夜は21時前から6時間くらい寝てくれる様になりました。
わざと午前中起こしてみるのはいかがでしょうか?
やっぱり、その子その子で違うと思いますが、疲れて寝てくれるかもしれないですよ(>_<)

ちぃ

昼夜逆転してるのかと思われます……
朝寝ていても早目にカーテン開けて、体内時計をリセットしてあげてください。
赤ちゃんの体内時計って24,5時間なので、少しずつずれてくみたいですよ。
日光を浴びるとリセットされるので、毎朝リセットしてあげてください。
あと、背中スイッチが入り出したのかと思うので、おくるみとか活用して寝かせてあげるといいかもしれません(*^^*)
昼間寝てても、夜しっかり寝てくれる子も居ますよ!
今生後2ヶ月の子育ててますが、そんな昼も夜も寝てくれます🎵

chiiii★

14時のお昼寝はどれぐらいしてますか?それ以外はずっと起きてるんですか?😳
わざと起こすしかないですかね💧まだ寝たい時に寝かすべきなんかなと😅

まい

今日はお昼寝しなかったですが、寝てくれる時は2時間ちょっと寝てくれますよ(^^)
あとはぐずって、どうしてもミルクまで時間がある時はお買い物がてら1時間くらいお散歩に行ってます(>_<)
最近は太陽が昇ってる間は基本起きてて、沈んだら寝てます(笑)