※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
妊娠・出産

子供2人の育児で、ベビーカーと抱っこ紐どちらがいいか悩んでいます。抱っこ紐が合わず、ベビーカーをよく使っていますが、2人目が生まれると抱っこ紐も必要か迷っています。持っている抱っこ紐で我慢するか、新しいものを買うか迷っています。BABY&MEのヒップシートキャリアに興味があります。

子供さん2人おられる方に聞きたいです♩♩
下の子出産してからベビーカーか抱っこ紐どちらの方が長く使っておられましたか⁇

まだまだ先の話しになるのですが、1人目の時抱っこ紐よりベビーカーの方がよく使ってるんですが家にある抱っこ紐が長時間着けると肩なり腰なりなんだか痛くてf^_^;
私に合ってないのか…痛い思いするくらいならベビーカーの方が良いなと思って、田舎なので車必須なのでどこいくのもベビーカーが車に積んである状態で💦一応抱っこ紐も常備してるんですが出番があまりなく、、
でも子供2人となるとベビーカーで片手に子供手を繋いでとも大変だし、ちょっとした買い物でも1人目はカートに乗せてるんですが2人となると、、、
やはり抱っこ紐必要ですよね?
今手持ちに抱っこ紐2つも(義母に出産準備で買ってもらったapricaのもの&キューズベリーのもの)あるんですが💦2つもあるのに3つ目て…旦那に怒られそうf^_^;
妹もいるし、もし子供できたらあげれるのはできるので後々は困ってはないのですが…そんな沢山抱っこ紐持ってる人いるのかな⁇💦
今の持ってる抱っこ紐で我慢した方が良さそうかな…

みなさんどうですか⁇あとオススメの抱っこ紐あれば教えてください(இ﹏இ`。)
一応気になってるのはBABY&MEのヒップシートキャリアが目に止まってます♩
なんだかしょうもない質問ですみません、、泣

コメント

ちまこーい

抱っこ紐とおんぶ紐使ってました(^^)

上の子が赤ちゃん返りが想像より大変でベビーカーだと乗りたがり使えませんでした(><)

  • cucv

    cucv


    やはり抱っこ紐必要ですよね…(´ω`;)
    やはり今の抱っこ紐は厳しいかなぁ…
    旦那と相談します、、、

    • 9月14日
ふみころん

上の子がベビーカー、下の子はおんぶかだっこ…だったので、両方常に必要でしたね😅

  • cucv

    cucv


    うちも上の子はベビーカーの方がまだ乗ってくれるんで、、、
    となるとやはり抱っこ紐必要カモですねf^_^;
    旦那と相談します(´ω`;)

    • 9月14日
真木柱

抱っこ紐ベビーアンドミーしか使ってないですが、装着簡単、肩腰楽、子どもも楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体便利そうと決めました😊
別売ですが、新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、ベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなりますし。
嵩張りはしますが、今のところ、とっても良いです‼️
1週間の体験サービスがあるのも良いですよ。