※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜
子育て・グッズ

BABY&Meの抱っこ紐とエルゴで迷っています。新生児から使えるタイプかインサートを使うか悩んでいます。ベビーカーは後で購入予定。アドバイスやメリットデメリットを教えてください。

抱っこ紐についてです!
今、Instagramなどでよく見かけるBABY&Meの抱っこ紐使ってる方いますか?
エルゴと迷ってます🤔
エルゴにするとしても新生児から使えるタイプにするか、インサートを正直するタイプにするか…
ベビーカーは生まれてから買おうと思ってます!
いろいろアドバイスやメリットデメリットお聞きしたいです😊

コメント

みす

エルゴ愛用ですがとてもいいです❤️

新生児から使えるアダプトよりは、インサートで、つかうキャリアのほうが、しっかりしていて子供が大きくなってきてから便利です❤️アダプトの人は結構二本目抱っこ紐買われてますが、キャリアだとずっと一本で大丈夫そうです!

• みぃ〜

みぃ〜

やぱエルゴがいいんですね!
    アダプトにするか迷ってて、でもキャリアのフードカバー?みたいなのがよくて、インサートにしようかなって感じです!笑

• 9月14日
  • みす

みす

インサートちょっと難しいですが、慣れれば全然大丈夫でした❤️。
    メッシュ生地のインサート使ってましたが、よかったです( ^ω^ )夏は、ベビーカーにも使える保冷パットをエルゴで使ったりもしてたので、暑く感じたことはなかったです❤️

• 9月14日
ぷに

エルゴアダプトのクールエアを使っています!今年出たばっかりの、メッシュタイプのものです!
まだわたしは使い始めたばっかりなのですが、装着さえ慣れてしまえば、さすがエルゴ!って感じでしっかりしています!
アカチャンホンポの店員さんいわく、メッシュタイプが断然人気だそうです!
メッシュタイプなので選択してもすぐ乾きそうだし、買ってよかったです😊👍

• ぷに

ぷに

選択ではなく、洗濯でした😂🙏

• 9月14日
  • みぃ〜

みぃ〜

夏とかは特にメッシュタイプのほうがいいですよね〜!
    めっちゃ悩みます😂

• 9月14日
真木柱

ベビーアンドミー使ってます‼️
エルゴアダプト•360も試着して、エルゴより嵩張りますが、装着簡単、肩腰楽、子どもも楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体便利そうで、最終的にポグネーNO5と迷って決めました😊
今のところ、大満足です👍
新生児パッドは買っておらず、首すわりまではベビーカー中心で、北極しろくま堂のキュットミー!というスリングも使っていました。
別売のベビーキャリアパーツを買えば、エルゴタイプの抱っこ紐にもできるので、今後欲しくなれば、買い足しも検討予定です✨

首すわり前からインサートなしで使えるものが欲しかったなら、うちはリルベビーにしていたかもしれません。

• みぃ〜

みぃ〜

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    友達はほとんどがエルゴなんでエルゴ以外の感想が聞けなくて、参考になりました!
    首すわり前はどれくらい抱っこ紐使うのかとかも想像できなくて😂

• 9月15日
  • 真木柱

真木柱

私も周りは皆エルゴで、エルゴすすめられて試着に行ったのが始まりでした😅
    うちは夫婦とも首すわり前の縦抱っこ紐はなんとなくこわくて使うつもりがなかったので、なければないで、ベビーカーでなんとかなりましたし、大丈夫でしたよ。
    あれば使ったかもしれませんが。
    合うものと出会えると良いですね✨

• 9月15日
  • みぃ〜

みぃ〜

でもエルゴならどこでも売ってるけど、ベビーアンドミーって店舗が少ないから試着できる場が限られてるのが難点ですよね😂

私も首すわり前はスリングにしようかなあなんて思ってたんですけど🤔

• 9月15日
  • 真木柱

真木柱

私はベビーアンドミーは店舗で試着できたのですが、ポグネーNO5の1週間体験サービスも利用して比較しました‼️
    ベビーアンドミーの体験サービスは新生児パッドが借りられないのですが、ポグネー•アイエンジェルは新生児パッドも借りられたので、悩んでいたポグネーで体験しました。
    多少お金はかかるので、体験サービス頼むとするとどれか1つになるかなぁとは思いますが、実際の生活で1週間使えるので、良かったですよ😊

• 9月15日
  • 真木柱

真木柱

ベビーアンドミーには、買った時に、体験サービスで新生児パッドも借りられるようになると良いと思いますって言ってみました😁

• 9月15日
  • みぃ〜

みぃ〜

ということは子供が生まれてから買ったほうがいいですかね?🤔
    真木柱さんのおかけで借りれるようになることを祈ります🤗

• 9月15日
  • 真木柱

真木柱

うーん、最初スリング•ベビーカーで過ごせるなら、ご出産されてから試されてみて購入された方が、合う合わない分かるかなぁとは私は思いますが、そこは人それぞれなので😅
    ベビーアンドミーでもアイエンジェルでも、どこかお人形とかででも店頭で試着できそうであれば、パートナーの方にでも試着いただけると良いかもしれないですね👍

そういえば、ベビーアンドミーは、aizo shopで売ってるスリーピングフードが可愛いです😍

• 9月15日
  • みぃ〜

みぃ〜

そんなに安いものじゃないし、難しいですよね😂
    aizoshop の耳付きのフード可愛いですよね♡
    赤ちゃんの物はいろいろ可愛すぎてたくさん買っちゃいそうです!笑

• 9月16日