※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今週末からの三連休で帰省する予定だったのですが、台風が来るので悩ん…

今週末からの三連休で帰省する予定だったのですが、台風が来るので悩んでます。
皆さんならどうしますか?
実家へは、新幹線を乗り継いで、ドアトゥドアで5時間くらいかかります。息子は多動傾向があり、新幹線ではまずじっとはしてません💧
実母がすごく楽しみにしてて、というか少々束縛が激しくて、絶対に帰ってきて欲しい!という雰囲気を出されてしまい、困ってます…。

コメント

ピコ

お住いの場所によりますが、子連れで台風の中行くのは大変なので断るかな😅新幹線が止まるなどもあり得るので。
絶対に帰ってきてと言われても…まずは台風優先ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    住んでいるところは東海で、実家は甲信越です。やはりやめておいたほうがいいですよね…。たしかに新幹線止まってしまうと仕事に行けず困りますね💦

• 9月14日

新幹線の乗り継ぎって、結構な距離ですよね💦
止まったら大変なので私ならやめときます…
来てもらったらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね…途中で止まってしまい乗り継ぎできなくなるとか最悪ですよね💦
    ほんと来てもらえたら良いのですが、父の仕事が変則的でなかなか難しいみたいです😭
    やはりやめておこうと思います!ありがとうございました✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

先ほど母に電話したら、台風なんて全然大丈夫だよ!何言ってんの、気にし過ぎなんじゃない!?新幹線がとまるなんて本当滅多にないし、月曜日なんてむしろ晴れるから!!職場の人で台風心配してる人なんて誰もいなかったし!!とすごい剣幕で言われてしまいました。

月曜日はもしかしたら雨はやむかもしれないけど心配だし、というか予報は雨だし、日曜日すごい雨でお出かけもできないし、道中も大変だから行きたくない、と言ったら、好きにしたら!と怒ってしまいました…(T . T)

その後夫と話して、もうそこまで言うなら行こうか…ということになりました…

普通、親の方から台風だからやめておいたら?と言うとか、こちらが断っても、台風なら仕方ないよね、で終わる話なのではないかと思ってしまうんですけど、どうなんでしょう…?私は母とはあまり合わないので、もう普通がわからなくて💧

私なら怒ったとしても行かないですね…
お父様が仕事とのことですが、そこまで言うなら自分1人で来れば?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、なんだか愚痴に付き合っていただいて…😭

そうですよね…行かないのが正解ですよね。ありがとうございます。明日の朝また夫と話してみようと思います!

ありがとうございました(T . T)✨

• 9月14日
ピコ

ですね^_^;普通なら、大変だし何かあっても困るから来なくていいよ。ってなりますよね。
まぁ、かなり楽しみなのは分かりますけど^_^;強引で勝手過ぎますね💦
怒られならさらに行きたくないな…
子供が風邪引いたとか言っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、愚痴に付き合っていただいて😭ありがとうございます✨
    やはりそれが普通ですよね💦母とは考え方が合わなくて、話すといつも混乱してしまいます。
    子どもが風邪いいですね!明日の朝夫と話してみようと思います。
    ありがとうございました😊✨

• 9月14日