※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

旦那が昇進するとのことだったのでよかったね!って言ったらなにもわから…

旦那が昇進するとのことだったのでよかったね!って言ったらなにもわからないくせに。昇進したくない。と言ってます(´・ω・`)昇進するのってよくないことですか?
家最近買ったのでローンあるし子どもももう1人来月産まれるのに(><)
それでケンカみたいになってます、、
わたし悪いんですかね(・・?)

コメント

もこ

今までより責任をとらないといけない事が多くなりそうで不安なんじゃないですかね(×_×)?

ただ、よかったね!だけではなく、信頼されてるんだね!これからも頑張ってね!と言葉を足してみたらどうでしょう(・ω・`=)??

Jmama

責任も昇進前より大きくなり、どの立場か分かりませんが、新人教育があったり、旦那さまより年上の立場は下の方がいたり、上からも色々言われたり、プレッシャーや仕事の大小、人との関わりもガラッと変わるのではと思います。
私は人付き合いがあまり得意ではないので、ご主人さまの立場になると、ため息が増えそうです😅

お家も買ったばかり、お子様も増えるとのことで、一家の主としての責任も感じておられるのかな?と思います。
どちらが悪いとかではなく、いろんなタイミングが重なって、ご主人さまも不安なのかなと思います。
大変だよね、大丈夫?とお互い言い合えると楽かもしれませんね😌

Kママ

よくないと言うか、責任や仕事も増えて大変なのでは?
ナイーブになってると思うので、ここはあなたが折れてあげたほうがいいと思います。

ここりん

ちいさんは何も悪くないですよ。だって旦那さんがどんな職場環境でどんな仕事でどんな責任かなんて知るわけないじゃないですか💦何もわからないくせに!って。。私なら、当たり前じゃ!!って言ってしまいそうです😅
でもでも、私も正社員で(今は育休ですが)仕事してるので、旦那さんの気持ちはわかりますよ。
昇進って名ばかりで給料1万円くらい上がるくらいなのに、それに全然見合わないくらい重い責任負わされたりすることもあるし、会議が増えたり、後輩の面倒みなきゃいけなくなった上に、これまで以上の成果を出せと言われたり…確かに素直に喜べないし、拒否できるならしたいわ!!ってことはあると思います。それでもきっと家族のためにとお仕事がんばってらっしゃると思うので、おめでとう!じゃなくて、いつも仕事がんばってくれてありがとう!と言ってあげて下さい😊

なあ

うちは旦那に
上に上がらなくていいよー
一生平でいいから!
てきとーにやってなー
って言ってます笑

昇進すると
残業出ないのにさせられるし責任とわれるし飲み会多い!基本給はあがるけど家族の時間減るので!
昇進して給料あがる分の差額は私が働くから平でのんびりやっててって言ってます!

旦那と職場婚だったので会社の裏事情知ってるから上にはあがってほしくないです

ai

他の方も言ってる通り 仕事も増えるでしょうし責任も大きくなるし 残業も多くなったりする可能性あるんじゃないでしょうか?><
私の夫ももしかしたら昇進するかもと言われてるんですが やっぱりその分帰りも遅くなるし仕事も多いし 休日出勤も当たり前になると聞いた事があるので 私の方が青ざめてます😅💦

メイ

責任が出てくる、仕事量が増える‥からですかね💦
普通はおめでとう!良かったね!って言っちゃいますよ😅現に私の旦那も最近昇格しましたが、言ったし旦那も満更でも無さそうでした。ちいさん悪くないです💦

もしかしたらローンの事も含め旦那さんは当てにされてると自分がローンも仕事も背負ってる感覚なのかも知れません。

旦那さんに何でそんな事言うか聞きましたか?私なら聞いちゃいます😊それでもし昇進やこの先の不安を抱えたら一緒に頑張ろ!私も力不足かも知れないけど支えるよ!と言ってみようかと思います✨

ママリ

うちの夫は課長になりたくない~平でいい~といつも言っています😂
夫の会社は役職つくと精神的な病気になってる人たくさんいるので、私も平でいいよって言ってます😂
役職つくの嫌がる人は多いですよ~!

でも、昇進したら『よかったね』って言いますよね😂
『残念だったね』は違いますしね 笑

あっちょんママ

なにもわからないくせに。って言われたら
わかんないよー(´・ ・`)私にもわかるよぅに教えてよー!!出世はえらいもんだとしか思ってないんだもん!
これから何か変わるなら私もあなたを支える姿勢変えなきゃいけないし!って言いますねー
ここまで言ってダメなら、勝手に1人で抱え込目って思ってしまいます(笑)