※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
妊娠・出産

初マタの39週2日で、子宮口1センチ開いて前駆陣痛が不規則。痛みは生理痛より強く、病院へのタイミングがわからず相談中。

39週2日の初マタです!
今日の朝の健診で子宮口1センチだけどガチガチと言われ、昼過ぎに帰ってきてから不規則な前駆陣痛みたいなのがあります。
現在生理痛よりやや強い痛みで、5分間隔だったり10分間隔に戻ってしまったりなのですがペットがいるため、出来るだけフライングせずに病院に行けたらなと思うのですが、、、(´;ω;`)
どのタイミングで連絡したらいいのかわからず、、、(^_^;)もし良かったらみなさんどんな感じだったか教えてください(T^T)

コメント

tommy

助産師です♫
病院までは何分で到着できる距離ですか??♫

• チョロミー

チョロミー

昼間ですと車で15分、深夜ですと10分しないくらいです(´;ω;`)泣

• 8月4日
  • tommy

tommy

初産でしたら6-7分より伸びなくなったら連絡をするので十分間に合うと思います。ただ、急に進む方も中にはいらっしゃるので痛いときに便意のようなお尻の押される感じが毎回くるようでしたら赤ちゃんの頭が下がってきている兆候ですので早めに連絡して向かったほうがいいと思います♫

• 8月4日
  • チョロミー

チョロミー

あらっ!w痛みの度に便意があり、便秘持ちなのでつい先程まで毎回トイレで踏ん張っていましたヽ(;▽;)ノww
    ありがとうございます(´;ω;`)!今また14分間隔になってしまったので、もう少し様子をみて電話してみます(*´・ω・`*)♫

• 8月4日
ゆっと

本陣痛だったら五分感覚ぐらいで1分以上の強い痛みがきますよ!!
わたしは唸るぐらい痛かったです(笑)

電話だけでもしてみて対応してもらったらいいとおもいます😊

出産頑張ってください✨

• チョロミー

チョロミー

ありがとうございます(´;ω;`)!
    人より猛烈に痛みに弱いせいか、すでにヒーフーヒーフー唸り声を上げてしまっています(;∀;)ww
    あぁ…これから先が恐怖です:(´◦ω◦`):ww

• 8月4日