※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お金・保険

旦那の出張中のお小遣いが足りない状況です。食事代が高いため、1日1500円では不足していると言われています。夕食手当2500円を渡すことを検討しています。

旦那のお小遣いについて。
月3万渡すことになってましたが、すぐ使うみたいなので3万を30日で割って毎日1000円渡すことに対策しました。
そこで今月の3日から19日まで旦那は出張で、出張中はプラス1日500円渡すことにして、出張の17日間をまとめて25500円渡して出張に行ってもらいました。
が、昨日連絡が来て、1500円しかもうお金がないと来ました。

出張中はやっぱりきついですかね?

旦那曰く、コンビニしかないみたいで、あとはホテルの高いレストランしかないみたいです。あと、飲み物も買わないといけないみたいで、、
なので1日1500円は足りないと言われました。
たりないですかね?

やりくりして!と言ったのですが、安いの買ったら量が少なすぎるから無理!と言われました。
旦那は大食いです。
ちなみに会社からは出張中は夕食手当2500円出ます。なので、2500円は渡した方がいいですか?

コメント

にこ

朝昼晩プラス飲み物その他で1日1500円ですか?それは足りないかも…

キッコーマン②

朝昼晩、毎食なら足りないと思います。
夕食手当2500円は一日分ですよね??
そしたら3000円渡しちゃいますね。

嗹沙子

うちも月3万です。出張中はたしかに➕500くらいでコンビニはきついとおもいますが、
ほんとにコンビニしかないんですかね💦
すこし歩いたところにスーパーとかドラックストアないんですか💦
食事のたび500のペットボトルとかいちいち買ってるんですかね?まとめてリットルの買うとか。
うちは出張なしで弁当毎日で30000じゃきついって言われます。
正直節約してほしいですよね。

deleted user

朝昼晩で1500円はきついと思います😅
大食いならさらにだと思います‼️
私の旦那も大食いで
出掛けたときにコンビニでご飯買うと
お弁当とまだおにぎりも買います。
それだけで単純計算だと500円いきますよね?(´・ω・`)
いかないものもあるとおもいますが、、、
そーなっちゃうと飲み物買えないですよね(´・ω・`)
夕食手当てでるならそれも
渡してあげてもいいと思いますが、、、

ココママ

朝昼晩なら足りないですね😅
2500円でるならプラス500円ほどで3000円分出すのがいいかなぁと思います🙏

草組

あたしでも1日で1500円はキツイかも(´๑•_•๑)
子供と出かけててもお昼だけでコンビニで買ったとしても600~700円はなんだかんだ行くので
それが朝も夜もってなると男の方では金額的にも量的にも足りん!ってなりますね汗

うちは出張費はあとから経費で返ってくること前提で多めに渡してますよ。
その時は1000円とか言わず2万~3万くらい渡して帰ってきたら残りは返してね!って言ってあります。

家から通勤してる時はきっちりしてますが
出張中は付き合いとかでいつも行かないような金額のお店へお昼食べに行くこともあると思うんで。。。

はじめてのママリ🔰

コンビニご飯なら1食で500円以上かかりますよ😅
飲み物100円で買ったとしたら、お弁当400円以内に納めなきゃですもんね💦
確かに小さいお弁当しか買えないです(*_*)
出張中手当があるなら1日3000円くらい渡してあげていいかなって思います!

あゅ

大食いでコンビニはただでさえ量が少ないので一日1500円では足りないと思います

おにぎり2個にカップラーメンで400~500円を三食食べたとします
そこに飲み物を一日2本買ったとして
食べ物だけで1200~1500円飲み物こみで大体1800円前後です

お弁当にカップラーメンで600円前後
を三食に飲み物二本で
2000円前後
多分これでは足りてないかもしれないとなると一日3000円は必要かなと思います
今現在1日2000前後でされてる計算なので旦那さんの方はコンビニほとんどとなるとやりくりはされてると思います。

kakka888

出張手当は給料日に入るから
後で絶対戻ってくるので
プラス2500円渡してあげたらいいと思いますよ!
朝食はホテルについていますか❓
1日昼夜4000円で余ったら最終日に
お土産買ってきてもらいましょう☺️