※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

一時保育で他の子を噛んでしまい、自分の育児に不安を感じています。気分転換のために保育を辞めようと考えています。支援センターに行くのも怖くて行けません。

一時保育に預けてた時に、自分より少し年上の子の手を噛んでしまいました。相手の子の手に歯型が赤く付いていました(;_;)謝った際、相手の親御さんは全然大丈夫ですよ(^^)って言ってくださったんですが、自分の子供が他の子を噛んだ事に凄くショックで。。私の子育ての仕方間違ってるのかな?ってずっと悩んでいます。
気分転換にと思って一時保育預けてたけど、もう一時保育預けるの辞めとこう。支援センターに遊びに行くのも、また同じようになるのが怖くて行く気にもなれません(/_;)

コメント

msy☆

同じくらいの子供は
みんな噛んだり噛まれたりしますよ。
保育園に行かせてますが
ほぼ毎日そういう話をされます。
今日は噛まれちゃって…
今日は噛んじゃってと😅

このくらいの時期の子はよくあるらしく
特に自分の遊びをしている時や
おもちゃの取り合いとかで起きるみたいです😩
噛んだらダメと先生も叱ってますし
家でもそういう素振りをしたら
すぐ強めに叱りますが
まだまだ言葉より先に行動がでるお年頃なのかなと…

なので子育ての仕方とかではなくて
みなさん通る道だと思います☆
逆に噛まれたら痛いし
噛んだら痛いからやめようって
覚えたりしてくるので一時保育を
辞めなくてもいいと思います。
保育園で学んだことを下のお子さんに
これはダメだよって叱ってくれたりしそうですし😊

ママリ

すぐ噛みますよねー!
うちの子もすぐ噛みます(笑)
でもその分、噛まれます!

姪っ子や甥っ子はもう6歳と4歳ですが、姉は喋るようになると噛まなくなると言ってたので、それを信じています…。
噛み癖のある子は保育士さんがしっかり見てちゃんと叱ってくれるので、任せてます!