※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

10月に出産予定で、旦那は車が運転できません。会社の人たちが送迎をしてくれるので、出産後にお礼をしたいです。直接お礼するか、手紙を渡すか迷っています。

10月半ば出産予定なのですが、旦那は車を運転出来ません。
自宅から1番近い産婦人科で産むのですが旦那の会社からはチャリで20〜30分くらいで着くとおもいます!
旦那の会社の人達はみんないい人で、もし産まれそうってなったらなにも言わずに帰っていいし、産婦人科まで誰かしらが送ってやる!と言ってくれているそうです!
とても優しい。゚(゚´ω`゚)゚。
産まれたらなにか会社にお礼を持って言った方がいいですよね?なにがいいと思いますか??
後、自宅から車ですごく近いのですが直接顔だしてお礼したほうがいいのでしょうか?1ヶ月後とかになりますが。
それとも旦那に持って言ってもらいなにかお礼のお手紙を添えるなどでもいいのでしょうか??

コメント

りぃ(26)

おはようございます!

Rさんが気まずくなければ赤ちゃんと共に顔だして一言添えて持っていくのも有りだと思います😊

私の旦那さんの仕事場の人達も優しい方ばっかなのでもしそうゆう事があれば顔出そうとは思ってます😂

• きなこ

きなこ

1ヶ月検診の後とかに行ければそっちの方がいいですよね!

もし1ヶ月後以上いけない時は旦那に持って行ってもらう方がいいでしょうか?

• 9月14日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

そうですね!

あまり遅いと今更感を気にしちゃうと思うので(自分がです💦)
    その場合は一言メッセージを添えて旦那さんに渡してもらうので良いと思います!

Rさんと赤ちゃんの体調次第でいいと思いますよ😊

• 9月14日
  • きなこ

きなこ

今更感すごいきにしちゃいますよね!
    体調次第でその時決めようとおもいます!
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 9月14日

私だったら実際に産まれた時にどんな対応をしてくれたかにもよります。
本当に誰か送ってくれたり、御迷惑かけたなら旦那さんにお菓子を持たせたりお礼状添えたりします。
が、産んでお祝いをしてもらう立場なのであまり気を使わなくてもいいとも思います(^^) おそらく出産祝いなどいただいで後に内祝いをお返しもしますし。その時にお手紙添えてもいいですね(^^)

優しい会社の方々ですね(^^)

• きなこ

きなこ

今から予定日いつだ?とか色々気を使ってくれてるみたいです!本当優しい。゚(゚´ω`゚)゚。
    確かにお祝いをもらったら二重になるって感じですね!
    仕事中に産まれそうになった時は人柄的100%送ってくれると思いますのでそうしたらお礼をしようと思います!
    1番は休みの日に陣痛きて産まれてほしいですけど…
    参考になりました!ありがとうございます(*゚▽゚*)❤︎

• 9月14日
ぺーたー

私だったらその時の対応によって決めると思います
実際に送ってくれたりした場合(何も言わずに帰ったら送ってもらうの無理だと思うので)産後旦那に持たせて口頭でお礼言ってもらいます
1ヶ月検診後赤ちゃん連れて改めて自分で挨拶行きます
旦那にジュース類持たせ
1ヶ月検診後お返しとして菓子折りみたいな感じで

• きなこ

きなこ

2回お礼をする感じですか?
    でも仕事の人員減らしてまで送ってくれたのならやっぱり子供つれて、顔出すべきですよね!

• 9月14日
  • ぺーたー

ぺーたー

2回です
    会社から出産お祝い出ると思うのでそのお礼の含めて1ヶ月後子供連れてって感じです
    旦那には送ってもらったお礼をしてもらうので2回でもおかしくないと思います

• 9月14日
  • きなこ

きなこ

お祝いのお返し!
    どちらかのお礼で必ず顔だして直接お礼を伝えます!!
    ありがとうございます(*゚▽゚*)❤︎

• 9月14日