※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
ココロ・悩み

妊娠中でイライラしている女性が、体調やストレスで辛い日々を送っている様子について相談しています。母からの励ましに感動し、苦しいけれど頑張っている様子が伺えます。

はぁーあ( -。-) =3またイライラしたごめんね娘よ
もうすぐ出産ソワソワ寝にくい上、なぜかこの前から鼻水止まらないし詰まるで眠れないし、料理中に指切ってしまって痛い。
日中は気分転換に出掛けたいけど団地のエレベーターなし三階、娘を移動させるわだけでしんどい、お腹おっきくてズボンがずれてってイライラする、トイレ行くと後ろついてきてドアの外で地面をカリカリ、落ち着いて用もたせなくてイライラ、なんか心が狭くなってる自分に泣けてくる
たまらなくてしんどいって母に言うと、
「あんたはおっきいお腹で頑張ってるよ、次の子が産まれたら楽になる、好きに出掛けたら良いし好きなことしたら良い」ってLINEが入ってて
もちろん、楽になるわけないけど、その時は感動しちゃって
私ここまで頑張ったなぁってすごく泣けてきた。
さっきも寝相で壁に激突して泣いて、なかなか寝付けないで泣いてた娘にイライラして、ああもうって感じになったけど
寝たあとは、なんてことなかった出来事のひとつにすぎないし
毎回後悔して泣いて
これも三、四年後には喜劇になってるんだろうなあ。

コメント

※ぱんころ※

大変ですよね💦
お腹大きい上に、寝付きも悪いと尚更イライラしてしまうと思いますよ☺
主さんは、凄い頑張ってると思います☺
娘さんもまだまだ小さいし、甘えたい年頃なんでしょうね✨
ママの事誰よりも大好きなんだと思います❤
無理せずいきましょう✨

• ぱんなこった

ぱんなこった

ホント、娘は普段良い子で、日中はほとんどほったらかしなんです、もっと本読んであげたり、抱っこして振り回したり相手してあげたい、でもお腹が大きくて自由がきかなくて寝てたい、ホルモンかなにかの関係もあってか、すぐイライラしてしまう、その度にごめんよと涙がでて来ます( ;∀;)

ありがとうございます❤️

• 9月14日
ビッグマム

気持ち凄いわかります。
うちも3階で階段なくて💦
でも毎日息子は外に出たい出たいだったので毎日できる限りでてました(・・;)
それに息子は抱っこちゃんで家の中も外もずっと抱っこで😅
寝てる時と機嫌のいい時だけはだっこしなくてもよかったんですけどね💦
そしてうちは周りに寝れなくてしんどいと言うと「それが母親だから。最近の子は甘すぎる。2人目を作ったのは自分なんだから頑張りなさい」って言われました😅母親にも「甘すぎる育児をなめるな」と言われました😓
でも確かに母親の言ってることはあってるなと思いました💦
自然と強くなれました😁
なんなら陣痛が来た日も3階から息子抱っこして荷物もっておりれたくらい🤣

出産まで大変ですが出産してからもっとイライラする事があると思います。
その時きっと泣いてしまうと思うのですが自分をせめずに。
ゆっくり自分らしく育児頑張ってください😊

• ぱんなこった

ぱんなこった

私もお腹が7ヶ月くらいまでは毎日でてましたが暑いのとしんどいので7、8月はほとんど引きこもりでした、車が手にはいった今は買い物や用事しますが、毎回しんどいしんどいしてます💦

私は子どもを育てるというより一緒に生活してく、みたいな感覚で暮らしてます、だから周りにも子どもにも弱音をはいてしんどいしんどいして生きてく、これからもこのスタイルで乗りきっていきます❕
    ありがとうございます😃💓

• 9月14日
  • ビッグマム

ビッグマム

車があるのが羨ましいです😭
    私自身免許がないので毎日息子とお散歩したり家の近くで遊べる所まで歩いて行ったりしてたので😂
    暑い時期って本当に大変ですよね😩

スタイルは人それぞれなんで全然いいと思います❤️
    無理せず自分のペースでが一番いいです😁
    もう少しで出産ですね❤️
    ファイトです(^^)

• 9月14日
a.y.a.

お気持ち分かります。
うちも、産前から赤ちゃん返りみたいなのすごくて、寝付き悪くなるし夜泣きするし昼間もぐずるしで毎日イライラしてました。
生まれた今も毎日のようにイライラしてますが、上の子優先でやってるつもりです。
まだ一歳前ですし、うまく寝られないんですよね。
娘さんも何かしら感じて不安定になってしまうんですよね。
頭では分かってるし、だからこそ優しくしなきゃなんて思うけど。それがなかなか難しくていつもいつも怒っては自己嫌悪の繰り返しです。

でも、お母様優しいですね。
うちはそんなにイライラするなら2人目もっとちゃんと考えればよかったでしょ。どう考えてもお前が悪いとしか言われません。
でも、あまりにもストレスが酷く余裕もなくなってたのを見兼ねて子ども2人を預かってくれて旦那と2人で出掛けられたときはすごく気分転換になりました。

わたしもまだまだイライラしてしまい穏やかな子育てなんてできてないですが、少しずつ娘さんもお姉ちゃんになってくれると思いますし、落ち着いてきますよ^^
うちの上の子は下の子のこと気になるらしく泣いてると様子見にきたり、オムツ変えたら捨ててくれたり授乳してたら頭撫でてあげたりしてます。
ダメなときはヤキモチでギャーギャーしててうるさいですけどね😅
2人育児、しかも年子となると大変なこと多いと思いますがその分楽しいことも嬉しいことも増えますよ^^

• ぱんなこった

ぱんなこった

明日からは穏やかにいくぞ❕と思っても無理ですね 、、
    娘はこの10ヶ月までゆったりと、もうじき1歳ですがこの約2ヶ月間で一気に成長してる気がします、お姉ちゃんになる準備をしてるのかなぁとか愛しく思えます☺️🍒

うちの母は私が3歳くらいまで実家にいたので、親戚のおばあちゃんたちがかわるがわる面倒見てくれて、私がどんな子だったのか記憶がないそうです、小学校に上がるまでも私より家事を優先させて悲しい思いをさせたから今さらだけど私たちを大切にしたい
    と言われました、そんな小さいときの記憶なんてないし気にしないんですが、母にとっては心に背負ってる十字架のひとつだそうです😔
    返信打ってる間に娘は寝言でクスクス笑ってました、大変な中にこういうの、ニヤってしてしまいますよね

ありがとうございます🎵💓

• 9月14日
  • a.y.a.

a.y.a.

小さいながらも成長した姿を感じると愛おしくなりますよね^^
    女の子だし、母性が出ていろいろお手伝いしてくれそうですね♡

お母様素敵ですね^^
    わたしもほぼ祖父母に育てられたようなものですが、そこまで手はかからなかったと母は言ってました、
    わたしの場合寂しさから幼少期母のこと大嫌いだった記憶しかないので、甘えが強い子どもたち見ると複雑になる時があります。

仕事が忙しいとか余裕がないとか関係なく無条件で子は親に甘えたいものですもんね。
    わたしもまだまだ頑張らなきゃです!

娘さん、寝言で笑ってるの可愛いですね😁💓
    今日は素敵な1日になりますように♡

• 9月14日