※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこり
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜中に寝言を言ったり動いたりして眠れない時、抱き上げ直してあげるべきか悩んでいます。

初めまして。生後2ヶ月半の女の子を育てています。現在夜7時頃授乳して8時までに寝かしつけています。その後11時頃授乳、また寝かしつけて3時くらいまではぐっすり寝ているのですが、3時の授乳→寝かしつけの後、もぞもぞ動いたり寝言を言ったりしてぐっすり寝れていないようです。目は開いていないのですが…こういう場合はそっとしておいた方がいいのか、それとも一度抱き上げて再度寝かしつけをした方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

yue♡

ぐずったり目を開けていないのであれば、寝かせたままポンポンしてあげてみたらいかかでしょうか?( ˊᵕˋ* )

• ちゃこり

ちゃこり

ありがとうございます(*>∀<*)そうですね☆優しくポンポンしてみます(^-^)

• 9月14日

私だったら泣いてないならそっとしときます(^-^)
睡魔に負けて寝ちゃうと思います😂

• ちゃこり

ちゃこり

ありがとうございます(*>∀<*)目は開いてないので私も眠ろうとするのですが、気になってなかなか寝れませんでした(´-`)とりあえずそっとして様子を見てみます☆

• 9月14日
ともみん

私も2ヶ月ちょっとの新米ママです!
目をつぶって足をあげたり、声出したり
賑やかにしてますが、そのままにしてます!
お陰で気になって、こちらは眠れませんが…笑

• ちゃこり

ちゃこり

ありがとうございます(*>∀<*)やっぱりそういうことあるんですね☆ほんと気になってこちらはなかなか寝れませんよね(´-`)

• 9月14日
hana✱sis

すごく分かります!✲*゚うちも3時くらいの授乳のあとは目は開いていないけどバタバタ動いて寝言っていうよりうなってます😂💦
声が大きいのと気になって眠れません💦💦😂

• ちゃこり

ちゃこり

うちもいちかという名前で2ヶ月半です(*>∀<*)ほんと気になってこっちも眠れませんよね(´-`)

• 9月14日
  • hana✱sis

hana✱sis

えー( ˙˘˙ )♡いちか同じですね!♡♡
    なんか嬉しいです!
    まだ2ヵ月なったばかりなのでちゃこりさんのお子さんがお姉ちゃんですね!

• 9月14日