※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
ココロ・悩み

専業主婦の方、息がつまる時ってありますか?旦那は出張が続き、節約中。ママ友の成功が羨ましく、子育てで疲れています。日々のストレスの発散方法を教えてください。

専業主婦の方、息がつまる時ってないですか?

旦那は最近出張続きで家にいません。
私は節約のために引きこもることが多いです。
(現在旦那の結婚前の借金返済中です。一応年内完済予定です)
仲のいいママ友は一戸建て購入目前で
あまりにも羨ましくて会ってもなんだかモヤモヤしてしまいます。
娘は可愛いし愛しいですが、本当に寝ない子で正直疲れてしまいます。

みなさんは日々の鬱憤どうやって発散してますか?

コメント

ハイジ☆

私も旦那が出張多いです(;ω;)
もともと友達は少なく唯一何でも話せる親友が最近亡くなってしまい、悩みや相談など誰にもできないまま過ごしてます。

もちもち

毎日外に出てます( ^ω^ )
性格の問題か、家だと鬱々とするし娘も私も家で遊ぶの限界ありますし(´-`)
旦那は家にいない方が楽です(笑)

はじめてのママリ🔰

凄いわかるわ〜と声が出ちゃいました!!笑
うちも年中金欠だからお金使いたくないというか、そんな余裕がないから極力物欲が出そうな場所には行かないで子供と近所を散歩が日課になってました!
周りはいい車乗って、マイホーム手に入れて、ホント羨ましい。
比べたらキリないけど、自分は底辺にいるような感覚になっちゃいますよね。
私は限界くるなーと思ったら、旦那に子守りお願いして友達と会ったり、趣味が旅行なので年に何度かは近場に家族旅行行くようにしてました。
あとは小さな贅沢ですが安もんだけどコスメ新調したり、スタバ行ったりとかかなぁ。