夫の眠りが浅く、子どもの寝言で起きて不機嫌になります。耳栓は嫌がり、1LDKのアパートで逃げ場がありません。どうすれば良いでしょうか。
夫のねむりが物凄く浅くて困っています。
正直私が気づかない
子どもの寝言でも
起きてしまい不機嫌です。
(普段は子煩悩な父親ですが
寝ぼけていると悪気がなく
不機嫌になる人です)
耳栓は違和感があり
眠れなくなるからイヤだといいます。
1LDKのアパートのため
逃げ場がありません。
仕事頑張ってるし
ゆっくり寝かせてあげたい
どうしてあげるべきなのでしょうか?
同じような方
眠りについて詳しい方など
よろしくお願いします
- ポン太(2歳0ヶ月, 5歳2ヶ月, 9歳)
コメント
ポチ子
旦那が寂しがりやじゃなかったり、仕事>母子のそばにいたい。って人なら、居間の部屋から一番遠い位置で息子と寝ます!
たつや
リビングに布団敷いて寝てもらっては??
-
ポン太
ありがとうございます!
最終手段はそうしようと思っています!- 9月14日
たん
旦那さんが我慢するしかないのでは
ないでしょうか😢
どちらかがリビングに布団敷いて寝るしかないですよね😣
それ以外は 寝る前にあったかい飲み物飲んだり 寝る前にあったかいお風呂に浸かるとかですかね😂
赤ちゃんはどうにもならないので
旦那さんに努力してもらうしか
ないですよね😣
-
ポン太
ありがとうございます!
たしかにしょうがないですよね(T_T)
暖かい飲み物!お風呂に浸かる!
試してみたいと思います!- 9月14日
tkokn
川の字で寝てますか?それならせめて赤ちゃん→ママ→パパの順で寝てみるのはどうですか?
-
ポン太
ありがとうございます!
川の字です!
たしかに、少しはマシになりそうですね!
試してみます^ ^- 9月14日
ポン太
回答ありがとうございます!
そうですよね!少しでも
離れれば今よりは
聞こえなくなりそうですよね!
明日 旦那に話てみます^ ^
ポチ子
側だと動く気配もありますしね💦私も息子の足や手が動くだけで目覚めます笑
うちは、一人で寝るの寂しい人なので、一緒に寝てますが、もう直ぐ繁忙期なので、一緒に寝つつ起さない手を考え中ですf^_^;