※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がおっぱい大好きで、寝るときもおっぱい必須。歯みがきが難しいです。虫歯を心配しています。アドバイスをお願いします。

お世話になります(^^)

『歯みがきについて』質問です!
11ヶ月の娘がいます。
歯は、上歯4本・下歯3本生えてます。

お風呂後に離乳食を食べて歯みがきしますが、おっぱい大好きで寝るときもおっぱい必須、
朝までにも何回も求め泣きされ授乳、
足りないときはミルクをあげ、そのまま寝てしまうのでその時は歯みがきできません💧

せっかく磨いたのに寝ている間にこんなにも母乳・ミルクを飲んでて虫歯にならないか心配です(´ω`;)
代わりに白湯や麦茶に変えようと思ってもすぐお腹がすくのか泣いてしまいます💧

なにかアドバイスあればご教示ください(ノ_<)

コメント

マキゆい

ウチの子も11ヶ月です(*^^*)
上4本下2本生えてます。
母乳を飲ませているなら気にしなくていいよ!と検診の時に言われました。
ちなみに、夜中1回明け方1回オッパイ飲ませてます(*^^*)

• ほのぼの

ほのぼの

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>人<;)💦

そうなんですね!
    安心しました♡
    ただうちの子は何回も夜中飲むのでそれはそれでまた心配ですが、よかったです!ありがとうございました(^_^)

• 8月6日