※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンジ
子育て・グッズ

スプーンやフォークで練習させるメニューについて教えてください。

最近スプーンやフォークに興味を示して持ちたがるので、ご飯の時に持たせているのですが…
皆さんどんなメニューから練習させていましたか😆⁉️

コメント

ピコ

わりと早い段階から練習というわけではありませんが、ご飯やスープやヨーグルトなどスプーンで食べられるものはなんでも使って食べてましたよ😃始めはかなり下手でしたが(笑)

• モンジ

モンジ

今日はテーブルがパスタまみれになりました🤣笑
    ありがとうございます😊

• 9月13日
  • ピコ

ピコ

分かります(笑)上手くなるまでひたすら我慢ですね…

• 9月13日

うちも使いたがるようになってきました(*´꒳`*)
バナナを輪切りにしてフォークにさしてから渡すようにすると、自分で口に運びます🍌
スプーン系はまだこぼされそうで試してません😂

• モンジ

モンジ

うちもほぼフォークで、スプーンはただ持ってるだけみたくなってます😆💦笑
    ありがとうございます😊

• 9月13日

スプーンはご飯など水分が少なめのものにして、フォークの方が多いです(^^)
バナナやハンバーグ、スープに入ってる具材など刺せるものはなんでもって感じです😊

• モンジ

モンジ

たしかに水分少なめのものだとスプーン使いやすそうですね😆
    ありがとうございます😊

• 9月13日
とことこハム太郎

フォークで刺したのを渡して食べさせたりスプーンに乗せてから持たせて食べさせてました!

フォークで自分で刺して食べる様になってからヨーグルトをスプーンで自分で食べさせて見たらすくわずともスプーンについて来てくれるので食べる練習になりましたよ!まあ、汚されますが😅

今ではヨーグルトも上手に食べる様になりました!

• モンジ

モンジ

フォークは少しずつ刺せるようになってきましたが、スプーンは全く…です😅💨
    根気強く頑張ってみます😆✨
    ありがとうございます😊

• 9月17日