※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ファッション・コスメ

ツヤ肌メイクってどうやればいいのでしょうか?毛穴の目立つお肌では無理…

ツヤ肌メイクってどうやればいいのでしょうか??
毛穴の目立つお肌では無理ですか??( ; ; )

コメント

くまの

threeのシマリング グローデュオ いいですよ!

• hina

hina

ありがとうございます!!
    調べて見ます(>_<)

• 9月13日
さいた

メイクの仕事してました^_^
ツヤ肌メイクにはオイルベースの化粧品を使うことが多いです。
なので度合いにもよりますが毛穴の目立つ肌はどちらかというと
マット目に仕上げた方が綺麗に見えますよね(´・ω・`)
わたしも昔のニキビが毛穴として残ってしまってツヤ肌にすると逆に目立つので、セミマットくらいに仕上げます♡

• hina

hina

ありがとうございます!
    ごめんなさいセミマットってどのメイク用品を使えば出来ますか??

• 9月13日
  • さいた

さいた

色んなやり方あるのでご参考程度に♡
    まず、透明感は肌の水分量が大事なので、化粧水たっぷりめにお肌に浸透させてください。乳液とかは少なめでもオッケーです!水分量あると余分な油分でにくくなります。
    つぎに下地、ファンデーションはツヤ系にします。ちなみに私はエトヴォスの下地使って、ファンデはコウゲンドウにナーズのツヤが出るクリームハイライトを混ぜてます。※セミマットにしちゃうので、そんなにブランドこだわらなくてもツヤ系になればオッケーです♡
    ファンデ塗るときも顔全体ではなくて、ハイライトをいれる位置に多めに塗って他は薄くしておくと自然に立体感でます^_^
    さいごに粒子の細かいお粉をたっぷりめにうちます。パフを滑らせないで、置くようにお粉つけてくださいね♡
    ペタペタするところがなくなったら、大きめのフェイスブラシで円を描くように優しくお粉をなじませます。これしてると、内側から自然にツヤが出たような感じになります。時間がたって自分から油分がでても、ベタッと崩れてこないのでオススメですよ^ ^

• 9月14日
  • hina

hina

メイクの知識が乏しく、知らない名前ばかりでビックリです❗️💦
    フェイスブラシもドラックストアなどで売ってるもので大丈夫でしょうか???🤔

• 9月14日
  • さいた

さいた

メイク用品色々ありすぎて悩みますよね💦新しい物も次々でるのでわたしも戸惑うことあります(´・ω・`)
    ブラシはドラッグストアとかのでも大丈夫ですよー!なるべく大きめで肌あたりの良いもの選んでみてください♡

• 9月14日
  • hina

hina

悩みますー!(;_;)そんなにお金もかけていられませんしね(>_<)!
    ありがとうございます💓みてみますー!!💓

• 9月14日

毛穴の目立つ肌だと時間が経つとファンデが毛穴落ちして汚くなっちゃうのでどちらかと言うとマット、セミマット系のお肌の方が綺麗に見えます✨✨
ツヤ肌メイクはパウダーよりリキッド、スポンジよりブラシ、って感じで最後のお粉をうたないor控えめにすることでできますよ😊

• hina

hina

最後のお粉控えめなんですね!
    オイリー肌だと出来ませんか?

• 9月13日

退会ユーザー

オイリー肌の方がやるとすぐにギトギトになってしまうと思います😭💦

• 9月13日
  • hina

hina

そうですよねー!!
    私混合なのでオイリーの部分もあって、、(*_*)
    ツヤツヤならぬテカテカは嫌ですし(>_<)
    避けた方が良いでしょうか(>_<)

• 9月14日