※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トメキチ
産婦人科・小児科

岐阜県のモアレディスクリニックで無痛分娩された方、体験談を教えてください。初めてのモアでの出産で不安があります。他院での経験もありますが、痛みの程度や当日の流れを知りたいです。院長先生は痛みがないと言っていたので安心していたのですが💦

岐阜県のモアレディスクリニックで無痛分娩された方、体験談をお聞かせください!

来春出産予定なのですが、モアでの出産が初めてなので勝手が分かりません。
しかも分娩を予約してから友人に『自分もモアで生んだが、生む直前まで麻酔をかけてもらえずメチャクチャ痛かった』と聞き、不安になり始めました。
他院で二度無痛を経験しているのですが、5分間隔からの麻酔で陣痛はもちろんすごく楽にはなりましたが、分娩時はやっぱり激痛で…

モアを初めて受診したときに院長先生に「こちらでの無痛分娩での痛みはどうですか?」と質問したら『うちは最後まで痛いなんて事ないよ!』と言われたので安心していたのですが💦

当日の流れや痛みの程度など、なんでもいいので事細かに教えていただけたらありがたいです✨

コメント

ちゃん☆

参考になれば...

院長先生以外の助産師さん達は無痛分娩に消極的です。
私は初産で、病院に到着した時点で子宮口が6センチぐらい開いてて、無痛したいって言ったら、『もうすぐだよ⁈我慢出来なさそう⁈ちょっと考えて見て〜』って30分ぐらい放置されました‼︎
私の場合、まだ我慢できる痛みでしたが、無痛したくってモアに転院したのもあり、再度無痛分娩にします‼︎って言ったら院長先生読んできてくれてあれよあれよっと言う間に麻酔してもらえました。
最初からもっと強く意思表示してればもっと早かったのかな⁈と思ってます。

麻酔してからも陣痛がくる感覚は自分でわかりました。〔←すでに陣痛がどんな痛みだったか忘れてしまいましたが、痛かったと思います〕なので、自分でイキんで産むことが出来たのは良かったと思ってます⭐︎

• トメキチ

トメキチ

コメントありがとうございます!
    最初からハッキリと意思表示してたら大丈夫そうですね。
    頑張って言ってみます!

陣痛が来る感覚ってことはお腹の張りってことですよね?
    やっぱりそこは痛いんですね~
    でもそれがないといきむタイミングが分からないから仕方ないのかな💦

• 9月14日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

お腹の張りだったのかもしれません‼︎
    私の場合はお腹より腰が痛いタイプだったのですが、麻酔打ってからは痛くありませんでした‼︎‼︎
    お産もマッハで進み病院到着3時間半で出産しました♡

痛かったのは、肩がつっかえて先生が引っ張った時と、股を縫ってる時が痛かったです‼︎‼︎

• 9月15日
  • トメキチ

トメキチ

わぁ~三時間半‼
    羨ましいです✨
    私も腰が痛くなるタイプなので麻酔期待します‼

• 9月15日
NR

私も無痛で産みました。子宮口が3センチ開くまでは麻酔はうってもらえません。私も5分間隔をきっても3センチ開いてなかったので、かなりしんどかったけどそれまでの陣痛は耐えるしかないです。でも麻酔をうってからは本当に楽です。一気に子宮口も開くし、それからはあっという間に産まれました。分娩時も痛みはなかったです。
先生がしっかり痛みがなくなるまで麻酔量を調節してくれるし、何度も確認しにきてくれます。
助産師さんも看護師さんもとてもいい方でしたよ。
私は計画ではないので詳しくはわかりませんが、計画だと朝の7時入院で夕方には大体の方は産まれるらしいです。

• トメキチ

トメキチ

コメントありがとうございます!
    3センチですか。
    子宮口の開きと陣痛は個人個人違うから、ホントその時次第ですね💦
    分娩近くなってからのお尻への圧迫感はどうでしたか?
    これが毎度しんどくて…

• 9月15日
  • NR

NR

一人目の時は普通分娩で尾てい骨割れるんじゃないかってくらい、旦那におしてもらわなきゃ耐えられない痛みだったけど、今回はそのお尻の痛みがゼロでびっくりしました‼痛み自体本当なかったですよ

• 9月15日
  • トメキチ

トメキチ

分かります‼
    私も一人目が普通分娩で、旦那が全力で押してくれたのはいいんだけど、生んだ後に尾てい骨粉々になったかと思うくらい痛かったです。
    それもなかったんですか⁉
    かなり期待します♪

• 9月15日
  • NR

NR

ないですよー!旦那も一人目の時はおしすぎて指が痛いと言ってたけど、今回は手持ち無沙汰で何してればいいかわからないといってたくらいですw麻酔射つときの体勢がしんどいくらいであとはもう天国です。頑張ってください!

• 9月15日
  • トメキチ

トメキチ

うちも旦那が一人目頑張りすぎてかなり辛かったらしく、二人目から無痛にすると言ったら即同意してくれました!
    やっぱり麻酔の時はしんどいですよね。
    前回も看護師さんにギュウギュウに押さえつけてもらって打ちました。

ありがとうございます!
    まずは無事に出産にたどり着けるように頑張ります🎵

• 9月15日