※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠中のぎっくり腰で悩んでいます。治療が難しいか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠4ヶ月に入る前にぎっくり腰になりました。
原因としては、仕事で腰を痛めており、そのまま
放置していましたが、ある日くしゃみをした瞬間
雷が落ちたかのように腰に激痛が走り、号泣して
そのまま1時間ほど動くことも、どうすることも
出来ませんでした(;_;)

それから整骨院に行って治療をしてもらって
いましたが妊娠しているということを伝えると
念の為にということで横向きのまま幹部をマッサージ
するだけで、何も変わらなかったので、それから
行ってません😩その後、腰からお尻に痛みの場所が
変わったのですが今も寝返りは出来ず、常にお尻の
ピキッとした痛みと戦いながら生活してます💧
妊婦の場合の治療はどうしようもないのでしょうか?
何かご存知の方、経験者いらっしゃいましたら
アドバイスお願いします(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もぎっくり腰などもともと腰痛持ちで、今、骨盤と足の骨の接合部分?(お尻の辺り)にピキっとした激痛があります。無意識に、痛っっ‼️‼️‼️と声が出てしまうくらい痛いです😅
割と初期から痛みがあり、病院で相談しましたが、自分で痛いところを伸ばすようなストレッチをするしかないとのことでした。
整体等は行ってもいいけど、自己責任で…と言われ、そう言われると何だかこわいし、料金も高いので放置で今日まできました💦
ちなみにベルトなども試しましたが、私は何の効果もないのでやめました!

  • y

    y


    どうすることもないんですかね、、、
    私は立ち上がる時も、歩く時も
    寝る時も常にお尻のビキビキを
    気にして生活しています(;_;)
    このまま出産出来るのかと色々
    不安になっています😞
    あまりに酷いのでヒビが骨折を
    疑ってるんですけど妊婦なので多分
    レントゲンなども出来ず、、、
    病院で伝えるべきなのでしょうか💧

    お互い少しでも良くなると
    いいですね(;_;)🙏

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、立ち上がる時、歩く時、寝返りを打つ時など激痛なので、きっと同じ症状ですね💦恐らく坐骨神経痛かと…。初期の頃は右が痛かったですが、最近は左が激痛です。
    お風呂で温めるといいと聞きますが、一時的なもので根本的なところは治らないです。
    妊娠中は何かあっても嫌なので、出産してから治療するしかないかなと諦めてます😅

    • 9月14日