※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳後の牛乳の必要性と量について教えてください

完ミ、完母関係なく教えて欲しいです✨
卒乳したら牛乳あげたほうがいいですか⁇
あげたほうがいい場合、どのくらい飲ませてますか?😃

コメント

miku

私が嫌いなので特別あげたりはしていなくて、旦那が飲むついでに一緒に飲んでる感じです。
量は測ってあげたりはしてませんが、たくさんあげるとお腹下しちゃうかもしれないので程々にって感じですかね汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別あげなくても大丈夫なんですね(^^)ありがとうございます😊

• 9月13日
ももんちゃん

1日300~400が目安みたいです。
うちは、300くらい飲んでます。

人肌に温めて少量から練習して、飲ませてあげるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳は欲しがりますか?
    こちらからあげるかんじですか?

• 9月13日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

ちょうだいとは言いませんが、あげれば喜んで飲んでます☺
    1日300~400は1~1歳半の目安と書いてありました。
    市の栄養士さんによれば、牛乳の消化には負担がかかるそうなので、フォローアップいいそうです。
    うちも、つい最近までは、牛乳を半分にして、フォローアップも飲んでました。

• 9月13日
y.h.mama+°♪

息子は1歳から飲み始め、最初は20、30cc位から人肌に温めて与えていました。

今では大好きなようで、朝起きると、まずギュウニュウ!と言い、冷蔵庫から出したものを飲んでいます。
1日200cc位飲ませています。
あまり飲み過ぎても、お腹壊したり、貧血になったりしてしまうそうです。