※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でへその緒が2重、首に巻いていることが心配。胎動カウントを記録し、気持ちを落ち着けることを心掛けています。経験談や対処法を教えてください。

来週から妊娠8ヶ月になります。本日の検診でへその緒が2重、首に巻いているとのことでした。

とても心配ですが、くよくよしてもしょうがないので、今自分にできることをやろうと思ってます‼️

今の私にできることとしては、
①赤ちゃんの変化に早く気付けるように胎動カウントを記録する。胎動の減少や消失で受診する。
②気持ちを落ち着ける、不安になりすぎないこと
かなぁと思っています。

もし、経験談で、これ以上巻かないようにする方法や治す方法、他に私にできることなどあれば是非教えて下さいm(__)m

コメント

6月に出産しましたが娘もへその緒が首に巻きついてました。
なんの問題もなく元気に産まれてきてくれましたよー(*˘▿˘✽)

因みに私自身もへその緒巻きついて産まれたらしいです(笑)

• はろ♪

はろ♪

ご出産おめでとうございます(≧∇≦)無事に出産して今の不安も良き思い出になればと思います☆
    ありがとうございます、不安になりすぎないように気をつけます(^ω^)

• 8月4日

退会ユーザー

妊娠中は色々考えすぎますよね。私も神経質になってましたが、出産間近は好きな物食べて好きなショッピングして友達とおしゃべりしたり楽しんでました(^-^)

毎日暑いので体調気をつけてくださいねー(´▽`)

• 8月4日
  • はろ♪

はろ♪

ありがとうございます(^ω^)v

• 8月4日
2年目ママ

お気持ちよーくわかります!!
私もへその緒一巻きしてて、ショック過ぎて立ち直れませんでした。。

私も、胎動カウントを朝昼晩しっかりすることで、少しでも変化があったら受診するようにしています!!

明日、検診なんで、解けることを祈ってます…涙

• はろ♪

はろ♪

ありがとうございます☆
    やっぱり今できることはまず胎動カウントですよね(^ω^)
    頑張ります‼️

お互い無事に出産できるよう残り時間頑張りましょう(^-^)v

• 8月5日
  • 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます♡胎動カウントしっかりつけて頑張りましょう✨✨

お互い無事に安産でありますように(;;)

• 8月5日
ろびぴ

私は今のところ大丈夫なのですが、絡まったらほどいてやることも出来ないので私も絡まらないかドキドキ心配してる所なので、不安な気持ちが凄くわかって、ついコメントしてしまいました。
なんのアドバイスにもなりませんが、無事に巻き付きが取れることを祈ってます!!

• はろ♪

はろ♪

ありがとうございます(^ω^)v
    大丈夫だと信じて頑張ります‼️

• 8月4日
テレホン

うちもへその緒が巻かれて産まれてきましたよ!しかも羊水をたくさん飲んでて産まれた時に泣かなくて焦りました…でも産まれてから先生がへその緒を治してたとパバが言ってましたよ!大丈夫ですよ!