※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近ウォーキングで足がパンパンになり疲れることがありますか?安定期に入っても続けられないと感じています。

最近あるくと、足がすぐにパンパンになって疲れてしまいます。皆さんもそうですか?体も鉛のように重くなります。安定期はいったらウォーキングとかいいますけど、絶対できない…

コメント

ちゃんまい

私も妊娠中そうでした!
特に後期はほんとに歩くと足の疲労が凄くて
なにをするのにも体が重く億劫でした😣
歩くと足が痛くなるので
本当は歩いた方がいいのですが
買い物に行ったときくらいしか
歩いてなかったです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりですかぁ〜〜。これからもっとひどくなりそうですね。赤ちゃんのために頑張ります^_^

• 9月13日
安田国民

私は26週ですが、12〜13週切迫で安静にしていて体力も筋力も全くなくなりましたし、お腹が出て横隔膜が押されて息切れはよくするようになりましたが、足がパンパンになるから疲れるということは特にないです(^^;)
1人目の時も24週くらいの時は姪と水族館歩き回ったり、一周2キロの公園をゆっくり散歩とかしてました。

基礎疾患とかありませんか?
中期に入ると羊水も増えてお腹も出て血液量も増えるので確かにママの循環が悪くなるのですが、すぐにパンパンになるというのはちょっと心配です。
食事とか塩分は気をつけられてますか?
血圧とか大丈夫ですか?

私も特に浮腫みやすいとか塩分注意とかと言われたことはまだありませんが、毎朝起きた時の手の浮腫みとか体の重さ、体重から浮腫んだ日は無塩トマトジュースとかバナナを食べたり、調味料を減塩に変えたり作る料理は極力薄味にしています。それでも浮腫む日は浮腫むんですけどね(^◇^;)

妊娠中は血が固まりやすくなっているので、血栓ができないようお腹が張る人でなければなるべく足の筋力を動かしていた方がいいですよꕤ⠜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文でのアドバイスありがとうございます!バナナバナナ毎日食べてるのですが塩分は多いかもしれません!検診の時に先生に相談してみます!

• 9月13日
りんまま

私は妊娠する前、むくみって何?ってくらいむくみを知りませんでした。
なのに妊婦になってからは脚がパンパン!特に膝から下!今では手先までもが(;_;)
5ヶ月頃から靴が履けなくなったり、長時間座ってて立とうとするとアレ⁈なにこれ脚が破裂する⁈みたいな状況でしたよ(笑)
産院の先生に相談したら、水分をたくさん摂る事・塩分を控える事・カリウム(スイカやキュウリやバナナ)を摂る事と言われ、素直に取り組んでたものの全然治らず…。
スリムウォークやメディキュットを買いました。これが一番効果あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、これまでむくみ知らずだったんです!靴がほんとパンパンです。むくみ対策の靴下!かってみます^_^
    ありがとうございました

• 9月13日