※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅっぺ
妊活

7月の生理終了後、避妊なしでベビ待ち中。仲良しで失敗続きで悩んでいる。排卵検査薬は陽性。妊活の可能性は捨てず、ゆっくり焦らず進める。

いつもお世話になっています。
7月の生理終了から避妊なしで、ベビ待ちをしています。
普段から週に1〜2回の仲良しがありました。
今回からの避妊なしの仲良しは生理終了からとなると必然的に排卵日へ向かう流れになります。
主人は子供を望んでいて排卵日等も聞いてくるくらい、協力的です。
何ヶ月も前から解禁を楽しみにしてくれていました。(わたしの職場の関係で、7月の生理以降の妊活になりました。)
生理が28日に終わり、早速29、31、1日と仲良しましたが、2日主人に誘われて仲良ししようとしたところ、最後の段階で萎えてしまい失敗に終わりました。わたしは今日は無理しないでまたにしようねといってその日は寝たのですが、昨日も主人がしようとさそってきて、今日は大丈夫だといっていましたが結果失敗でした。
今まで失敗したことはなく、完全に心因性だとは思います。
妊活はじめて、お互い緊張していたのかもしれません。
焦らずゆっくりしようと2人で話していますが、また仲良しするたびに失敗してしまったら主人が悩んでしまうかなと思う自分もいます。
同じような経験された方、そのような話を聞いたことある方いらっしゃいますか?
ちなみに夫婦仲は良く、ギクシャクもないです。8/1の仲良し時は排卵検査薬陽性でした(検査した事は主人には話してません)
今回の妊活の可能性はまだ捨てないほうがいいですかね?
乱文すいません。

コメント

るー

29、31、1日は排卵検査薬しましたか?生理開始日はいつでしょうか?
もちろん避妊せずに仲良ししたわけですから、妊娠の可能性はありますよ(^_^)

• みゅっぺ

みゅっぺ

コメントありがとうございます。29日陰性
    31日薄い陽性
    1日濃いめの陽性でした。
    ありがとうございます。
    立て続けに2回仲良しの失敗があったので落ち込んでいましたが、期待しすぎず気長に待つしかないですね。

• 8月4日
✩sea✩

前回生理開始日はいつですか?
生理周期はどれくらいでしょうか?

生理周期は人によって様々ですが、排卵から生理までは約14日と、差はないそうです。

1日が排卵だとしたら15日が生理予定日になると思いますが、合っていますか?

避妊していなければ、精子は3~4日くらい生きているそうなので、可能性はあると思いますよ。

• みゅっぺ

みゅっぺ

ありがとうございます‼︎
    アプリでの排卵予定日は今日で、生理予定日は18日です。
    周期は25〜27くらいです。
    今回1日に強陽性がでて、2日には薄く、3日は陰性でした。
    通常であれば2日〜4日の間に一度は仲良ししたかったのですが、2日連続で仲良しを失敗してしまっていて、多少なりとも落ち込んでいると思うので、今回は1日の仲良しを信じてみようと思います。
    今まで仲良し失敗してしまうことはありませんでした。
    やはりベビ待ちとなるとどこかで焦る気持ちが出てしまうのですかね。妊娠に関係なく、今は旦那さんと愛のある仲良しが復活してくれることを願うばかりです。

• 8月4日
  • ✩sea✩

✩sea✩

参考になるかわかりませんが、私も生理周期が早く、25~26日週期で、7月5日生理開始、アプリでは17日排卵予定でした。(排卵検査薬は使ったことありません)

生理予定日が30日でしたが、22日頃から妊娠初期症状があり、26日にフライングで妊娠検査薬をしたところ、薄ーく線が出て、30日に当日から使えるチェックワンファストを使ったら、くっきり陽性反応出ました。

タイミングは12日頃から18日まで頻繁に取りました。

男性って繊細ですよね。
    生理予定日までドキドキだと思いますが、妊娠できてるといいですね✩

• 8月4日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

詳しく教えてくださってありがとうございます‼︎
    今回は期待しすぎず、もしダメでも来月からまたゆっくり焦らず頑張ります^^
    繊細…
    本当ですよね。妊活って色々な問題があって、本当に授かることが奇跡なんだと改めて感じました。

• 8月5日
るー

どの排卵検査薬を使っているかわかりませんが、最初の濃い陽性が出たときから、24時間以内に排卵する可能性が高いので、おそらく排卵日は1日か2日ですね!排卵日の2日前、前日が妊娠の可能性が高いので、タイミング外れてはないです😄
仲良しですが、コミュニケーションだと思って気楽に、気楽に…あまり排卵日気にせず3日に1回とか定期的に仲良しするのがいいかもしれません。

• るー

るー

すみません、返信機能使わずに返信してしまいましたー(^^;

• 8月4日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

ありがとうございます‼︎
    私たちもはじめての周期だったので、お互いどこかで意識してしまっていたのかもしれません。定期的に。そしてその先に授かれたらこの上ないですよね^^
    気楽にいってみます。

• 8月5日
イチゴ

うちも似たような感じです。
子作り意識しだしてから、まずは回数が減りました……淡白になり終いには排卵付近のみの仲良しだけに成りました💦たまに失敗に終わったり……それでも今回妊娠に至りました🎵やはりプレッシャーが少なくとも出てくると思います‼︎なので無理せずゆっくり頑張ってください。
でも、お話聞く限りではタイミング自体可能性は全然あると思います💕楽しみですね💕

• みゅっぺ

みゅっぺ

ありがとうございます(/_;)
    同じような方がいらっしゃって、少し救われました。
    何よりご妊娠おめでとうございます‼︎
    排卵日など知りたいといっていたので、だいたいこの辺かなーと話してましたがやはりプレッシャーにはなりますよね。
    言わなくても、生理中は仲良ししないわけだし、そこから考えても憶測ついちゃいますよね…
    考えすぎず、いつか来てくれますようにと、今は願うばかりです。
    ご妊娠されたということで、何か初期症状はありましたか?

• 8月5日
  • イチゴ

イチゴ

自覚してなくても体は正直です‼︎少なからずプレッシャーは受けてると思います!でも、それで焦ると良くないので難しいですよね……(>_<)でも赤ちゃんは来るべきタイミングを見計らって絶対来てくれると思います💕
    私は足の付け根のダルさと、何より下痢が10日続いてて……あとは頭痛もすこしありました。生理前にも似た症状があるので、今回もダメだったかな何て慣れた感じ考えてましたが、生理予定日の1週間も前に何気なく検査したら陽性でした!笑

• 8月5日