※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊活

人工授精4回目、体温低下と腹痛で不安。多嚢胞気味で6回の方針。同様の経験者の体験談を聞きたい。

人工授精4回目の結果待ちですが、体温が全然上がらない&いつもの生理前の腹痛が出てきたのでおそらく今回も撃沈です(T-T)
夫は問題ないのですが、わたしは多嚢胞気味かもと言われました。人工授精は6回やるという方針ですが、4回やってだめならあと2回もだめなんじゃないかと思ってしまいます😔
多嚢胞だけど人工授精で妊娠された方、体外へ進まれた方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

コメント

もも

こんにちは🍀
夫には問題なく、私が多嚢胞で不妊治療して人工授精で授かりました。
クロミッド飲んで、卵胞が大きくならなかったらhmgを何度も注射してhcgで排卵させて、その後黄体ホルモン補充してとやっていたら妊娠できました(^^)
先の見えない不妊治療ですが、こむぎさんにもきっと赤ちゃんきてくれます。

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます😊
    わたしも服薬とhmgで卵胞を育ててるのですが、毎回排卵確認できずに人工授精撃沈してます😔基礎体温は一応2相になっているので排卵はできていると思うのですがなかなか上手くいかないものですね😭

• 9月16日
しぃあ

私は多嚢胞ではないですが…4回やってだめならあと2回もだめなんじゃないかと思ってしまうというのが気になり、コメントしました。
私は5回目迄はかすりもしなかったです。6回目で妊娠(流産)しました。
今は体外(顕微)4回目撃沈し、本日5回目です。
赤ちゃんはいつ来るかわからないですよ^ ^

• こむぎ

こむぎ

6回以上人工授精してらっしゃる方もいるのに弱音吐いてすみません💦
    ほんといつ来るか分からないですよね🤔

• 9月16日
  • しぃあ

しぃあ

私は、本当は7回やってます(^-^;体外するために転院して、説明会までに時間があったので、1回挟みました。残念だったんですけどね(~_~;)

仕方ないですよσ(^_^;)
    ただ、私みたいなヤツもいると思ったら少しは気が楽になるかなぁ?と。

今は淡々と治療を続けるのみです。

• 9月17日
アーニー

多嚢胞気味の排卵障害と黄体機能不全がありましたが、人工授精5回目で妊娠出産しました。黄体ホルモンの検査はされましたか?足りないと体温も上がらないですし、着床しにくいです。

• こむぎ

こむぎ

不妊治療を始めるときに検査して異常はなかったのですが、それ以来検査してないです😥黄体補充もしているのですが、体温が上がる時と上がらない時があって効いているのかよく分かりません😔💦

• 9月16日