※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

ベビーカー(B型)とバギーの違いが知りたいです。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

おはようございます☀
こどもがお座りもしっかりできるようになったのでベビーカー(B型)かバギーのどちらかを購入しようと考えてます。

これらの違いがいまいちわからないのですが、実際使われてる方教えていただけたらうれしいです😅

コメント

2歳児まま🌾

ちなみにA型は持っていてますが、実家用にしようと思い実家に置いてあります。

Liy☆

うちはアップリカのマジカルエアープラスを使っています!
私のイメージで申し訳ないですが、B型ベビーカーは比較的座面や足元がしっかりしていたり、リクライニングする、座面の高さが高い、など機能面でもある程度しっかりしているのかなと感じですが、値段は少し高いと思います。

バギーは座面も布のようなもので、座面の高さも低いかったりするので反射熱とか気になりますね。
リクライニングもし無いものも多いのでは。
でもたたむとコンパクトなので邪魔にはならないかもしれないですね!

うちも7ヶ月頃買うときに迷いましたが、体がしっかりしてる2歳頃ならバギーでも気にならないかもしれないですが、まだ7ヶ月とかなら座面がしっかりしたもの、寝たときにリクライニングするもの、夏場暑い地域なので座面の高さがあるものがいいと思い、B型に決めました!

参考になるかわかりませんが💦

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

詳しくありがとうございます‼
    やはりバギーはB型に比べるとしっかり度合いが少し低いって感じなんですね!

• 9月13日