※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

立っている時のお腹の張り方が分からないけど、違和感を感じることがある。知らずに張っている可能性があるか心配。どうやって張りを確認すればいいですか?

明日で21週に入ります(*⁰▿⁰*)たまに立ってる時や歩いている時に下腹部に違和感を感じる時がありますが、張ってる張ってないってどうやったらわかりますかね?
仰向けだとお腹がポコっとカチカチになりわかりやすいですが、立っている状態だとお腹を触ってもわかりにくいです😥
でも、なんとなく仰向けでお腹が張る時のような違和感を感じる時があるので、知らない間に張っていて休まず放置してるかも!?😱と心配になってきました…。
何か知っていることがあれば、是非教えてください(*´꒳`*)

コメント

のんちゃん☆

歩いてつ違和感を感じるならもしかしたら張ってるかも?しれません。見分け方は、へそから下を一、二回軽くおしたときに、自分のあごくらいの硬さなら休んだ方がいいと思います💞
歩いてたらわかりにくいですよね、
あまりさわりすぎたら余計にはるとききました😍

• ちほりん

ちほりん

コメントありがとうございます💕

あご!!あごぐらい硬い時あるかもしれません😱😱😱

愛犬の散歩中によくなるのですが、座るなどした方がいいんですかね?
    どうしても散歩中なのでそのまま歩いてしまいます🐶💦

• 9月13日
みみ

触ってカチカチじゃなければ張ってないんだと思います😊!
胎動が激しくなると張ってなくても張ってるような感覚になる事あります!
仕事中にお腹張ったりしても休まずそのまま仕事してました、、😱

張る頻度や張りが治るまでの時間は人それぞれだと思うので、少しでも不安に感じたりしたら少し休憩を挟んだりしたらいいと思います😊!

元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

• ちほりん

ちほりん

コメントありがとうございます💕

立ってるとなかなか硬さがわかりづらくて😅脂肪が乗ってるせいか、カッチカチでは無いですが、いつもより少し硬い感じはあります。

みーさんは休まず働かれてたんですね😭お仕事とハードさは全然違いますが、私は愛犬の散歩の時に違和感を感じるので休めずそのまま歩いてしまいます🐶💦

立ち止まるとか、座るとかした方がいいんですかね…

• 9月13日
  • みみ

みみ

少しでも硬く感じるなら張ってるかもです😭
    無理せず休み休み散歩したらいいと思います!

• 9月13日
  • ちほりん

ちほりん

優しいお言葉&アドバイスありがとうございました💕

• 9月13日
anchovy

キッチン立ってるときとか張りますね😂
キューっと突っ張る感じで、触ってみると固いです。
違和感あるときは何らかの症状が出てると思うので、張りが分からなくても座ったり横になったりした方がいいですね😊

• ちほりん

ちほりん

コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)

朝は数時間その状態が続いてましたが、今は何も症状がないのでやはり張ってたのかな?と思いました😱

今まではそのまま愛犬の散歩を続けたり、晩御飯の用意も無理して続けていましたが、りんりんさんのアドバイス通り張りがわからなくても違和感があれば休むようにします😊

ありがとうございました💕

• 9月13日
のんちゃん☆

休憩挟んでくださいね。あまり張るようならだれか散歩してもらえるといいですね😆

• ちほりん

ちほりん

優しいお言葉ありがとうございます💓

休憩挟みつつ行動します(*⁰▿⁰*)

今はお腹の違和感が無いので、やはり朝は張っていたんだなぁと思いました😅

• 9月13日