※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
妊娠・出産

後陣痛について、出産回数が増えると痛みも増すのか、経験者の意見を聞きたいと思っています。経産婦の方、3人以上出産経験のある方、後陣痛について教えてください。

お子さんが3人以上いる方!後陣痛についてです!

経産婦さんは後陣痛がかなり痛いと思うのですが、2人目と3人目、またはそれ以上いる方、やっぱり人数が増えてくとその分痛みも増していきますか?

1人目のあとは後陣痛なんてほぼ感じず会陰が痛くて、後陣痛そのものの痛みなんて全く覚えてないんですけど..

2人目のあとの後陣痛がかなり痛かったの覚えてます💦お産を無痛でしたので余計かな?と思ったのですが、産後も経産婦さんは後陣痛がキツイから麻酔いれておくね。と言われたにも関わらず、退院まで毎日眠れず後陣痛に耐える日々でした💦

3人以上産んでる方、良ければどうだったか教えてください😭👏

コメント

せま1125

1人目は気にならなかったです、2人目無痛でやはり後陣痛痛かったです(´Д` )3人目は普通分娩で、後陣痛そこまで酷くはなかったです!陣痛痛いと後陣痛なんて痛くないって感じでした!!笑

• 5mama('92)

5mama('92)

なるほど!陣痛に耐えたから後陣痛に耐えられるんですね💦やっぱり陣痛よりは痛くないってことですよね😭あんなので痛いって言ってたら、ダメですねわたし(笑)

• 9月13日
💋

姉が五人目妊娠中です。三人目以降は戻りが悪くなるため子宮収縮剤出され一気に戻されるので余計痛いと言ってました!

5mama('92)

5人目!?すごい!!!何人産む予定なんだろ♡羨ましいです!子宮収縮剤が出たんですね😳どこの産院でも出るんでしょうか?わたしは無かったような気がするんですが、、やっぱり子宮戻す時は痛いですよね😭

• 9月13日
  • 💋

💋

五人目でストップですよ(´・ω・`)( 笑 )
    薬飲むかどうかは、年齢だったり体質によってだと思います💧
    陣痛よりしんどいって言ってました😂😂

• 9月13日

一人目はほぼなく、二人目はそこそこあり、3人目は子宮の戻りが悪く出血多量、子宮収縮の点滴をされ、収縮が悪いから痛み止めも使えないとひたすら痛みに耐えました。やっと出産が終わったのに!っていう精神的なものもあったと思いますが、後陣痛ずっと泣いてました(*ノД`)

5mama('92)

2人目でそこそこだったんですか!!!でもやっぱり後陣痛は痛いんですよね..😭💦頑張って耐えます😱笑

• 9月13日
こん

3人目はゆうほど痛くなかったと
思いますψ(*`∀´)ψ✧
むしろ二人目のが誰が面会
きても寝込んでました(((^^;)

5mama('92)

えぇ!!!逆に!(笑)3人目で慣れたんですかね!?わたしは今から後陣痛にビクビクしてます..まだ産んでもないのに😅ダメ親です😱😱

• 9月13日