※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1歳の子供がうるさいと隣人に壁を叩かれて困っています。同情や抗議について相談したいですか?

1歳の子になくなっていって理解してくれるの子なんてすごいわずかだと思うし、
まだ言葉も喋れないから何訴えてんのかもわかんない
なきまくるときだってある

なのに隣の家の人は10時半にうるさいからって壁をどんどん。その日とんちも子供育ててますがある程度大きいので聞き分けはあります。

そんな子供と1歳児の子供なんてかなり違いあるのに
なんなんでしょうかね

私は仕事だったのですが
旦那がとなりんちにどんどんされた
ぴんぽんおしてやろうかとおもったといって切れてました

おとなりに理解がなくそうゆうことされてる方
隣の家に抗議しにいった方いますか?

コメント

僕ちゃんママ

隣の家の方、自分も子育てしてきたのに苦労をわかってくれないのはヒドイですね!
私も息子が2ヵ月になる前に引越しました。
よく泣くので迷惑をかけてしまうと思い、引越しの挨拶に伺った際に
子どもも小さくて色々とご迷惑お掛けしてしまうと思いますが…と伝えました。
運がよく隣人も下の方も文句一つ言わず生活して下さってますが
私だったら文句言いに行きますね。
迷惑かけて申し訳ないなとも思いますが一軒家に住んでる訳じゃないのでそこは理解して頂かないとって思います!
それか不動産屋に相談してみるのはいかがですか🤔?
何もしてくれないんですかね…?
全然答えにならなくて申し訳ないですが
隣人の方にちょっとムカッとしてしまってコメントさせていただきました( ´•ω•` )

  • ぽぽ

    ぽぽ

    挨拶時に子供がいるのでご迷惑おかけすると思います。といったんですがだめですね、きっとおやもばかなんだとおもあます。
    隣人は9時にはねるとその挨拶の時に主張してきたのできっとそれ以降はうるさくすんなといういみなんでしょう。

    • 9月13日
  • 僕ちゃんママ

    僕ちゃんママ


    なんなんですかね!!
    1歳くらいの子に言ってもわかんないし
    きかないことくらいわかってるはずなのにおかしい!!
    もうスルーするしかないんですかね?!
    毎日しんどいですよね😭

    • 9月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ほんとです!精神的苦痛あたえてどうすんだってかんじです

    • 9月13日
  • 僕ちゃんママ

    僕ちゃんママ


    でも明後日に引越しならよかったです😭!

    • 9月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    引越前に苦情入れてでてってやりますよ笑笑!

    • 9月13日
deleted user

まさにうちの隣人がそんな感じです
うちは住んでるのではなく、仕事用に借りてる部屋です
10時頃〜20時頃の間しかほぼ居てません
うちの子はほぼ泣かないのですが
「子供(高校生)のために早く寝るから8時以降は子供を泣かすな」と言われました
もう何度も言ってきています
抗議したいけど義父が大家なので何も言えず…
マジで腹が立ちます😡

  • ぽぽ

    ぽぽ

    うちのとなりも9時になったら息子は寝かすのでとかいってきたのできっとそれ以降は静かにしろっていみなんでしょうけど、無理に等しいですもんね。
    明後日には引越なのであと少し我慢です笑

    • 9月13日
deleted user

管理会社を挟んだ方が良いので、まず管理会社に電話をした方が良いと思います!!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    明後日引越なんですけどそれでもいっても大丈夫ですかね?

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明後日引っ越しですか??
    でしたら、私なら我慢しますが、直接文句を言ってから引っ越ししたい気持ちもあります 笑

    • 9月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    引越しです(笑)文句言ってからでてってやろうとおもいます笑笑

    • 9月13日
to-ka

理由は気づかないふりして、隣の人が夜に壁をどんどんしてきてうるさいと逆に苦情を入れてみたらどうですか😵

夜になると、どんどん聞こえるんですけど 何してるの?って旦那さんに行ってもらうのも手かと思います。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    それもありです(笑)明後日引越しですけど文句言ってやろうと思います(笑)どんどんでもうちの子供が泣き止まないならでっかい音でシャッター閉め始めますとなり(笑)

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

9時以降は赤ちゃん泣くのもダメな人は静かな一軒家で暮らすしか無いですね。と
もう引っ越すなら嫌味のひとつでも言ってやります。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうですよねそちらが引っ越せばいいのにってなんどおもぅたか。
    文句言ってからでていこうとおもいますれ

    • 9月13日
3kidsママ

引っ越すのなら、ドンドンうるさいと文句言ってから引っ越します!!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も文句言ってからでていきます!

    • 9月13日
deleted user

うちは上の階の人が男性なんですが
独身みたいで夜とか泣いたりするとわざと足音立てて部屋中歩いたりされてました…。
エアコンなくて窓開けて小さい窓の網戸を開けて寝たりしてたんですが
昼夜関係なくそれされていよいよ家に居るのがしんどいし何されるか分からないと怖くなり
不動産屋に苦情入れようかな…と思いましたが
子供が産まれた事で挨拶に伺ってなかったし
それでまた酷くなるのも怖いのでやめました💦
直接文句言いに行くと揉め事に発展するので
旦那さんであってもやめた方がいいですよ😩
泣くのは仕方ないしうるさいと言われるとこっちも途方に暮れますが
実際理解できない人間からしたら
赤ちゃんの泣き声が苦痛な人も居るので仕方ない…と思うことにしました。

賃貸なんてある程度の音はお互い様だと思いますがあまりに酷いなら管理会社に相談するのがいいと思います!