※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコママ
子育て・グッズ

最近ずりばいする女の子の安全対策に悩んでいます。ベビーサークルや家具の周りをカバーする方法など、皆さんはどのように対応していますか?オススメの方法があれば教えてください。

現在7ヶ月の女の子を育てていますが、最近ずりばいをするようになり色んな所に行くようになりました。

そこでベビーサークルを買おうか、それとも家具の周りを覆うか、その他に何か良い案がないかと悩んでいます😓

皆さんはどうしてますか?
オススメか何かあったら是非教えてください!!

コメント

kaaa

ウチの子マイペースなのかまだズリハイしないです(•́ε•̀(;ก)💦💦

後ろに行くのと回転はするんですけどね、、前に来なくて笑

質問と関係なくてすみません。

  • チョコママ

    チョコママ


    同じ7ヶ月ですね(*^o^*)
    うちの娘も寝返りしてから後ろや回転をするのは早かったのですが、なかなかズリバイしなくてやっとって感じです!!
    でも大変で、、(^-^;
    これがハイハイすると思うと、、、うわぁ~って感じです(笑)
    嬉しいことなんですけどね^^

    • 9月13日
まのん

うちは危ないものは避けて、どこでも行けるようにしてましたよ。

  • チョコママ

    チョコママ

    そうなんですね^^

    何か作業するときはサークルと思って買っても結局何かとサークルに入れちゃって行動範囲を狭くしちゃいそうで。。なかなか買えずにずっと見張ってます(;O;)

    100円ショップで対策グッズ買うのも手ですよね!!引き出し開けないように止めとくとか。。

    • 9月13日
  • まのん

    まのん

    そうですね!引き出しはロック買ってつけてました。室内でものびのび移動させてあげたいですすよね。

    • 9月13日
k

うちは、とりあえずリビングには危ないもの、触ってほしくないものは置かない、もしくは高い位置に移動して、キッチンとの間にベビーゲートだけして部屋の中は自由に動き回れるようにしてます💦
ベビーサークルも短時間ならいいかもしれませんが、もっとズリバイが上達したりハイハイしだすと行動範囲広くなるので、サークル内だけだと怒りそうです😥うちの子の場合ですが😣💦

  • チョコママ

    チョコママ


    そうですよね!!
    買っても行動範囲狭めちゃ可哀想な感じしますよね💦
    それにハイハイして歩くようになったらサークルじゃ飽きてすぐ使えなくなっちゃうのかな、、

    やっぱり危ないものを避けて行きたいところに行くほうがいいのかな~(*_*)

    迷います😰

    • 9月13日