※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

愚痴です!義母の奇行?について…私たち夫婦は、Jリーグ観戦が趣味で、共…

愚痴です!
義母の奇行?について…

私たち夫婦は、Jリーグ観戦が趣味で、共通のチームのサポーターです。
娘が産まれてからは全然行けず、テレビ観戦です。
ですが、娘も1歳5ヶ月、試合も秋はデーゲームになるので、昼間なら大丈夫だろうということになり、念願のサッカー観戦の計画をしています。

それを、義母が知ると、
「行ってもいいけど、条件がある」と言われました…

は?
条件?
なんで?

私たちが、自分たちのお金で、自分たちの時間をどう過ごそうが勝手ですよね…
なんで条件を出されなければいけないのか分かりませんが…

その条件というのが、見に行こうとしていた試合の日、義父母が、相撲を見に行きたい日らしく…
同居しているおばあちゃんの夕飯を用意して、食べさせろ、というものでした。
おばあちゃんは健康で、痴呆などもありませんし、夕飯は自分で食べれると思います。
介護が必要な人ではありません。

それをわざわざ、私たちが出かけようとしている日に、言ってくる。

私たち夫婦は義父母、おばあちゃんと同居ではなく、旦那の実家までは車で1時間くらいかかります。
同居ならまだしも…
出かけたい日に、わざわざ1時間かけて行かなきゃいけない?

なんでもない日なら行きますけど…
おばあちゃん1人にするのも寂しいだろうし…

義父母も息抜きしたいのも分かります…

でも、なんで、「条件」なのでしょうか。

「お願いしてもいい?」と頼まれるなら引き受けますけど…

義父母は好きなように遊ぶくせに、私たちがたまーーに出かけようとしただけで「条件」って…

条件出させる筋合いもないですけど💢

邪魔したいのでしょうか…

コメント

もちもち

え、娘さん預けて行くわけでもないんですよね?
意味わかんないですねΣ(゚д゚lll)

• かりん

かりん

もちろん、娘も一緒に連れていきます。
    本当、意味わかんなくて…

• 9月13日
ポンチャラリン

えっ⁉︎謎すぎますね。
相撲の方が時間遅くないですか??
自分がおばあちゃんのご飯用意すればいいのに。
義母、何がしたいのか意味不明。
一体何がしたかったんでしょう?
何が気に入らないんでしょうね??

• かりん

かりん

ですよね。
    なんでこっちにそんな話されなきゃならないのか…
    もちろん、お断りしましたー。

• 9月13日
ママリ🔰

意味不明ですね😅
旦那さんはなんと言ってるんですか?
めんどくさそうな義母さんみたいなので、正直関わりたくないところですが、私だったらハッキリ言っちゃいます💦。「お義母さんが相撲見に行く前に全て用意して行けばいいじゃないですか~。なんでうちらがやんないといけないんですかー?」って😂
別に嫌われたっていいです。
ちなみに私もサッカー観戦よく行きますよ。試合の日に、テンション上がってる日に(笑)、わざわざばーちゃんの面倒見に行きたくないですよねー💦

• かりん

かりん

旦那は、あまり深く考えてなかったみたいですが、私が怒涛の反論をしたので気がついたみたいです。
    そんなの無理だし、条件出される意味がわかんないから、お義母さんに電話する!ってキレたふりしたら、自分で断りの電話してました。

• 9月13日