※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
ココロ・悩み

高校時代からの仲良し友達とキャンプを計画していたが、直前になって既婚者2人が妊娠していることが判明。キャンプを中止し、気持ちが複雑になり疲れている。心が狭いのか気になる。

高校からの仲良しの子たちがいます。
2人独身、1人は結婚3年目、1人は最近結婚した?様です。

そして、数ヶ月前からキャンプをしようと言っており日にちも決めてました。
みんなが了解し、キャンプ場探しから予約まで私1人でやってます。
それが直近になり改めて見みんなの都合を聞くと既婚者2人が妊娠してる事が分かりました。

別に妊娠自体は嬉しくて嬉しくて…
ただなぜもう少し早く言ってくれないんだろう?と思ってしまいます。
すでに4、5ヶ月です。
安定期入るまで言わないにしろ、開催まであと1週間でした。

結局キャンプは辞めて、ゆっくり会うことになりました。
キャンセルも、改めてのお店探しも私です。

他の子たちは働いているので、専業主婦である私がそういう事をするのは仕方ないのかな、と思ったのですがなんだか任せきり過ぎてモヤモヤします。
私だけが楽しみにしていて、他の子たちはそうでもないのかな…
なんだか疲れてきました。

こんな考えを持ってしまった私は心が狭いでしょうか。

コメント

A

私だったらキャンセルとかはするからお店はみんなで決めてって言ってしまいますね( ˙-˙ )
仲がいいならそういうの早く言ってねって言いますかね。( ˙-˙ )

  • おいなり

    おいなり


    前に一度、みんなで決めてってなったんですが結局なかなか決まらなくて前日にお店が決まりました(笑)
    そういうドキドキするのが嫌で、事前に私が動いてしまいます😓💦

    言うタイミングを逃してしまい、、、会った時に言ってみます。

    • 9月12日
まっきぃ

え💦私も心が狭いので普通にむかつきますね😓笑
妊娠が分かったばかりでもないのに、こちらから連絡するまで何もせず…もししーチキンさんが連絡しなかったらお友達はキャンプどうするつもりだったんでしょうか?
しかもお子さん小さくて大変なのに、改めてお店探すのも全部丸投げなんて💨
お店の候補とかみんなで出し合って決めて、予約だけ自分とかならいいですけど。
やってくれるから頼りにされてるんでしょうけど、そんなんじゃ疲れちゃいますね。

  • おいなり

    おいなり


    気持ち分かってもらえて安心しました😭💦
    そうなんですよね…え?5ヶ月?言うタイミング無かったの?と思ってしまいました💔
    しかもその子が1番返信遅くて、催促したらこの報告でした(笑)

    子供がお昼寝してる時にお店探しして、みんなに打診して、予約っていうのがお昼寝時間が短くなってきた子供を持ってると段々と厳しくなってきました😓

    現段階で別の子からの返信がありません(笑)
    たぶんその子ももしかしたら私と同じ様に「え?」って思ってる子かもしれません😂

    • 9月12日
くま子

よーくわかります。
私もありました(^^;)むこうは悪気はなく、多分予約してくれるならお願いしていっか!という感じかと思います。

私は、ムカついてきましたが、、、
会ったら楽しいのでその会はみんなで会って、あとは私からは声をかけなくなりました。

お疲れ様ですm(__)m

  • おいなり

    おいなり

    コメントありがとうございます!
    気持ち分かってもらえて嬉しいです😭

    そして、くま子さんもありましたか…
    そうですそうです!
    改めてお店予約も、私がするって言ったわけじゃないのに「○○(私)にまかせる!」って…オイ😓

    まさしく!会ったら楽しいんですよね😂
    声をかけなくなってから集まりはどうされてますか??
    会わなくなりましたか?他の子が率先する様にやりましたか??

    • 9月12日
  • くま子

    くま子

    私はですが、いろんな子が出産してから、声をかけあうようになりました。でも年に1回あるかないか位ですm(__)m

    私は、子供がいて疲れるので、皆ではなく個人と2人+子供と会っています。

    • 9月12日
チョコちん

普通に腹立ちますね!
安定期になってから伝えたい気持ちも分かりますが、キャンプの企画が進んでるなら普通は「まだ安定期前だから内緒にして欲しいんだけど、、、」って感じで仲良し友達には言うのが礼儀です!
全員に言いにくかったら企画してる人だけでもいいですし💦
自分の事しか考えてないのがムカつきますね!
しーチキンサン偉いです!次は違う人に任せましょ!!頑張るから腹立つんです!次は頑張らなければいいです🤣笑

私も前に旅行の企画と予約とかを誰も率先しないから仕方なくやったら、場所とか内容に口だけ出すけど提案しないヤツ💢ムカついたので、その人からの希望聞いて特に言われなかったので無視して計画進めました!笑
予約側がどんだけ大変か、気遣いすべきです!!

  • おいなり

    おいなり

    コメントありがとうございます😭
    狭い!仕方ない!という回答が多いのかと思いましたが、そうでなくて安心しました💦

    そうですよね😓
    もし、参加しようとしてたにしろ何かあったら責任取りきれないですし…💔
    事前に言っておいてくれるのが礼儀ですよね。

    出会った頃から私が企画したりするのが好きだったので率先してましたが、大人になり子供も出来たら状況が一変…携帯見る時間も限られ他にも考えなきゃいけないこともあるなか、企画した物がこんな形で急遽変更になると正直やる気が失せます…

    チョコちんさんも大変でしたね…😓
    人任せにできる人って何も思わないんですかね?(笑)

    • 9月13日
yumemama

私もいつも自分が決めます💦
事前にちゃんと決めておきたいし、用意しておきたいし、楽しみにしてたいし、土壇場で色々バタバタするの好きじゃなくて突然誘われたりするのも好きじゃないので💦

でもみんないつも私が決めてる事に
感謝してくれるし、いいかなーって思ってます(^_^)

ただ、やっぱり、その妊婦さんみたいに返信が遅い子はいつでも返信が遅かったり、遅刻したり、ドタキャンが多かったり、そういう人もいます😢そういう人はいつもそうなんですよね。。笑
ルーズっていうか、自己中というか、
優先順位がずれてるんですよ笑

わたしは最初から信用してないんで、その子はどうせ遅刻してくるだろうな、みたいな感じでいますw
あとは、遅刻する前提なので、集合時間にいなかったら先に行っちゃうからね!とか先に言います笑

  • おいなり

    おいなり

    コメントありがとうございます!

    私もそうです!
    事前にいろいろ決めておきたいタイプなので、その点は苦じゃなかったんですけど今回の様に急遽変更でバタバタ…ましてやこちらから連絡もしなきゃ伝えて来ない様な事はなんだかな〜ってなりました😓

    会ってから伝えたらいいや!って思ってたのかもしれませんが行事や内容なだけに今回はもう少し早めに言ってくれた方がいいのにって思いました。
    結婚した!とか彼氏できた!くらいは会ってからでもおめでとうーカンパーイ♡って感じになりますが、実は妊娠したー!…えっ!?大丈夫?おめでとう!って変わってきますよね💔

    遅刻する子には事前に決め集合時間より早めの時間を指定してます(笑)

    • 9月13日