※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみまめ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。検診でリスクが高いため実家に1ヶ月帰ることに。母子手帳は地元で取得するか迷っている。

切迫流産で自宅安静中です。
最初の1週間は一緒に住んでいる義母・それからの1週間は実母が来てくれ息子の面倒や私の食事の支度などやってくれていましたが、実母が明日で実家に戻ってしまいます。
今日の検診で先生に相談した結果、飛行機に乗ることを手放しでオススメするわけじゃないけど、息子さんの面倒をこれから自分で見るのはリスクが高すぎる。お母さんと一緒に実家に帰ってゆっくりしなさいと。
ということで1ヶ月を目処に実家に帰ろうと思っています。

止血剤などの薬は2週間分しかいただけなかったので、地元の産婦人科に2週間後に行きますが、そこで結果が順調だった場合、母子手帳をもらってきてください…とはなりませんよね?
早く母子手帳がもらいたい反面、地元でもらっても…という思いがあり。
大したことじゃない相談ですみません😩

コメント