※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
子育て・グッズ

二日前に突発性発疹と診断された方が、喉の奥に口内炎のようなものが見られる場合、ヘルパンギーナの可能性があるでしょうか?

二日前に突発性発疹と診断されたんですが、
今日喉の奥を見たら口内炎みたいなのが
何個もあったんですが、
ヘルパンギーナ?の可能性もありますかね?

コメント

NaNa⑅︎◡̈︎*

高熱はありますか?
ヘルパンギーナは高熱が2、3日続きますよ❣️

• りーママ

りーママ

高熱が二日続き、熱下がったとおもったら
    発疹が足やお尻に出てきました

• 9月12日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

NaNa⑅︎◡̈︎*

手足口病とかかも知れないですね(இдஇ; )
    ヘルパンギーナは口の中だけみたいです❣️
    ウチは娘がこの前ヘルパンギーナやりましたが
    もしヘルパンギーナだとしても
    薬とか無いので
    とりあえず、食べやすいものをあげてくださいと言われましたよ❣️

• 9月12日
あや

つい先日娘がヘルパンギーナになりました。飲み物も受け付けないぐらい痛そうで、喉の奥に赤い水泡がたくさんできてました。熱は40度が1日で翌日からは平熱でしたが食事ができるようになったのは3日後でした。
手や足などにも発疹が広がったら手足口病と言われましたが、うちの子はヘルパンギーナだけでした‼️

• あや

あや

ちなみにヘルパンギーナだと直接効く薬はないですが、喉の炎症などを和らげるお薬とかはもらえますので、病院でもらって下さい。その方が治り早いです。

• 9月12日
  • りーママ

りーママ

最初は喉が腫れてる、熱が38.6とかで、病院行ったら突発性発疹とゆわれて、今日で三日目になり、やっと熱が下がったと思ったら、顔以外に発疹がでてきました!
    そして、さっき喉を見たら口内炎みたいなのが奥の方に何個かなってたので、もしかしたら手足口病かもですね💧

• 9月12日
  • あや

あや

突発性の時は顔にすごいたくさん発疹でましたよ💦あとは背中とお腹にも(>_<)
    突発性ならそんなにたくさん喉にできものできないと思うので手足口病だと思います😅

• 9月12日
  • りーママ

りーママ

顔には全然でてなくて、手とお腹とお尻と足に発疹でました!

• 9月13日