※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
78
お金・保険

旦那さんが和彫りの刺青を入れています。結婚後、保険に入れないことや子供のことを考えると、刺青が気になり始めました。最初から知っていたけど、今更言っても仕方がないです。

旦那さんが刺青入ってる方
いらっしゃいますか??

うちの旦那は胸から腕にかけて
和彫りが入ってます!

結婚となってから
刺青のせいで保険に入れなかったり、
子供が生まれてからのこと考えると
今まで何とも思ってなかったけど
すごく嫌になってきちゃって(T_T)

最初からわかってたことなので
今さら言っても仕方ないんですけど…

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

うちも腕と背中全体に入ってますよ〜!分かってはいるもののモヤッとしますよね(T_T)
保険入れないなんてあるんですか((((;゚Д゚)))))))?!
そんな旦那を選んだのは私だししょうがないんですけどね…でもね…ってかんじですよね(>_<)
消すのにも莫大な費用かかりますもんね(>_<)
お気持ちめっちゃ分かります!

• 78

78

お返事ありがとうございます(>_<)♡

わたしも保険屋に行った時にビックリしましたぁ(>_<)
    今、夫婦で県民共済に入ってて、結婚を機に旦那だけでも少し手厚い生命保険に入ろうと思ってたら、難しいです…と言われました(ーー;)
    医療保険だけは何とか一社可能性があって、今事前査定をお願いしてる所です。
    学資保険もわたし名義じゃないと入れないし、モヤモヤしまくりです( ̄^ ̄)(笑)

事前査定のために、
    どこからどこまで入ってるか、
    なんの柄が入ってるか、
    いれた理由は何か、
    とかいろいろ保険屋に聞かれて、

もう恥ずかしくなっちゃいました(ーー;)

• 8月4日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

ちくわ⊂((・x・))⊃

それはかなりビックリですね!
    うちもこれから学資保険に入る予定なのでどうなることやら…^^;
    保険屋さんもそこまで聞く?!ってかんじですね((((;゚Д゚)))))))
    でも入れてしまったものはしょうがないんでここで愚痴って忘れましょう!!笑

• 8月4日
  • 78

78

何とか探せるといいんですけど(>_<)
    やっぱり何かと不便です。

ありがとうございます♡
    モヤモヤが楽になりましたぁ(>_<)♡

• 8月4日
年子♡mama

旦那ではなく私自身はいってます(^_^;
家系や周りが入ってる人ばかりなので何とも思わなかったですが
子供が出来てからは少し恥ずかしいって気持ちはありますが…(笑)

• 78

78

お返事ありがとうございます♡
    入ってる事自体は何とも思わないんですけどね〜!!
    実は文句言ってますけどわたしも憧れがあって、真剣にいれようか悩んでて、彼にお前はやめとけ。って言われたんです(笑)

何か制限があったりするとこいつのせいで…って思っちゃいます( ̄^ ̄)(笑)

• 8月4日
ゆんたま

旦那入ってます。
洋彫りですけど片腕手首までとあとワンポイントでちらほらですw
子どもが生まれて思うことは、温泉、プールとか行けないことですかね(。´Д⊂)子どもが大きくなったときどう思うか。。
わたし自身も入っているので。。。何かと不便だなって思います。

• 78

78

プールはラッシュガード着て何回か行きましたが、温泉行けないのは嫌ですよね〜。

子供に何て言おうかは本当によく考えます(´・_・`)

入ってること自体は気にならないんですが、これがなかったらできたのに!とかゆうことがあるとモヤモヤします( ̄▽ ̄)(笑)

• 8月4日
mine

はい!主人が入ってます。

和彫りではなくタトゥー?ですが、10代の時に彫ったようで背中、腕に^_^

偏見も多いですが私は特に気にしてません。

たしかに入れる温泉も限られてますが、プールなどはラッシュガード?着させて入れますし、保険もなんの問題もなく入れましたし、特に困ってません^_^

主人は若い時はヤンチャしてしまってましたが、しっかり真面目に仕事してます。

お酒はもともと飲みません。
タバコは結婚前にきっぱり辞めてくれました。
パチンコなどのギャンブルも一切しませんよ(*^^*)

刺青=DQNで低学歴低収入
とネットでよく見かけますが、たしかにうちの主人はこのご時世で中卒です。笑

ですが卒業後真面目に勉強して資格をたくさん取り、もう8年ほど同じ会社に勤め今は20代後半ですが、手取り40以上稼いできてくれます。

少ないお小遣いでも文句なく、休日は早起きしてでも行きたいところに連れてってくれます。

世間では刺青のイメージが悪くとも、本当に文句のつけようがない旦那なんです。

分かっていて結婚されたのですよね?

マリッジやマタニティーブルーではないなら、後の祭です。

ご主人の良いところいっぱい思い出して付いていってあげてください^_^

どうしても嫌なら美容外科などで消せますよ!(*^^*)

• 78

78

お返事ありがとうございます(*^^*)

保険入れるとこあるんですね!!
    もう少し違うとこ行ってみようかな…。

旦那に対しては一切文句ないですよ!!
    うちも真面目に働いてますし妊娠してからきっぱりタバコもやめました。
    けど保険のことや、制限が出てくるとモヤモヤしてしまいます( ̄^ ̄)

• 8月4日
  • mine

mine

保険は郵便局のかんぽと日本生命に入ってますよ!
    でも日本生命は結婚前から主人がもともと入っていたものなので、もしかしたらお義母さんが刺青入れる前から加入してくれてたのかもしれないです(*^^*)

子どもの学資保険も郵便局ですが、主人名義です♡
    刺青の審査?など特に無く、むしろ刺青入ってたら保険入れないなんて今知りました!笑

日本だとなかなか受け入れられにくいんですね…

• 8月4日
  • 78

78

日本生命だったらたぶんそうですね(*^^*)
    わたしも結婚してから知って驚きました…(笑)

今は結婚前からの県民共済を続けて、足りない分は医療保険だけ事前査定をお願いしてる所です(>_<)

MRIとか撮れないって聞くし病気しなければ問題ないんですけどね〜(泣)

• 8月4日
cat'sloveまめちゃん

職場の人が和彫り入ってます。
白いワイシャツから透けないように暑くても中からちょい厚いTシャツを着ないといけないのが大変そうです💦

うちの夫はワンポイントでタトゥーを入れたいと言ってる時期がありましたが、プールとか温泉とか入れないこともあるし、CT検査とかタトゥー部分が火傷するからできないと聞いたことがあるので、止めました💦

刺青やタトゥーに偏見はありませんが、日本では色々と困ることが多いですよね💦

• 78

78

うちも暑がりなのに厚めのTシャツとサポーターは絶対で、この時期汗だくです。(笑)

そうなんですよ〜
    偏見は一切ないんですけど、CTできなかったりもし何かあったらと考えるといやになります(;;)

• 8月4日
ぱんだ

私自身がタトゥー入れてますが
ワンポイントにしたため
保険には入れました(>_<)

でもやっぱり子供が出来て
物事わかるようになったら
なんて言おうって考えます…
後悔じゃないけど
銭湯にも一緒に行けなかったり
少し寂しい感じがします(´・ω・`)

• 78

78

お返事ありがとうございます(*^^*)

偏見はないですけど、困ることが多いですよね本当に(>_<)

• 8月4日
さつお

うちの旦那さんは
背中から太ももにかけて
和彫りが入ってます。

私は気にならないですが、
いずれ子どもが出来た時、
プールなどで気を遣わなくては
いけないので、それだけが(笑)

生命保険は何の問題もなく
入れました!

• 78

78

えー(°_°)(°_°)
    どこの保険入ってます(°_°)?

ゼクシィの保険ショップに相談に行ったんですけど、がっつりいれてるとCTとれなかったりで、保険は難しいって言われちゃって…。

よかったら教えて下さい(>_<)♡

• 8月4日
  • さつお

さつお

うちはコープ共済に入ってます!
    組合員でなくても加入できますし、
    そもそも墨の話すらされませんでした!

確かに墨が入ってるとMRIも
    火傷?しちゃうから無理みたい
    ですもんね。

• 8月4日
  • 78

78

ありがとうございます(>_<)♡
    共済なんですね!!
    うちも県民共済は入ってるんですけど、医療の方をもう少し手厚くしときたくて…(>_<)
    今事前査定お願いしてるんですけど、保険は難しそうです(泣)

そう!MRIもですよね!
    病気にならないでくれ〜と願うばかりです。(笑)

• 8月4日
  • さつお

さつお

共済ですが、医療も死亡も
    しっかりしてるし、安いので♡

過去、MRIを撮るか悩みながら
    本人が嫌がったのでやめました(笑)

• 8月4日

あたし大きめワンポイントを腰の後ろに入れてましたが男受けがあまりに悪かったので(受け入れてくれる人はダメンズばかり)旦那と出会う前に手術してとりました。
痕はありますがスッキリしました!
若気の至りで入れてしまったので、入れたことに後悔はしてませんが、それがあるが故にうまくいかないこともありましたね💦
温泉やプールは入りにくいしビクビクものです。
海外では入れてるのが普通なので何とも思わなかったんですが、日本は厳しいので。

あたし前に保険会社のコールセンターで働いてましたが、基本的にタトゥー入ってる人は保険加入お断りです。
日本の保険会社はほとんど加入不可能に近いかと。
外資系ならイケるかもしれませんが。
もし嘘ついて契約したら問題ですしね!

• 78

78

そうですよね(;;)
    わたしも偏見はないし、自分もいれたいと思ってたぐらいなんですけど、いろいろ問題が出てくると、こんなに制限されるかぁ〜〜と悩み中です(泣)

がっつり入ってるし、消すお金の余裕もないので文句言っても仕方ないんですけど(;;)

厳しい現実です(;;)

• 8月4日
ゆいゆい★

うちの旦那も腕か背中一面に入ってます^-^入れ墨は入ってますが高学歴でサラリーマンもしていましたし、生命保険も三社位加入していましたよ。

• 78

78

お返事ありがとうございます!

墨入れてからでも入れました(°_°)?

• 8月4日
  • ゆいゆい★

ゆいゆい★

旦那40代なので、入れ墨入れたのも20代で入れたのでその後に生命保険入ってますよ。
    お知りあいに生保で働いてる方いらっしゃいませんか?

• 8月4日
  • 78

78

母の友達でいます^^
    その方にも外資系ならいいかもしれないけど、それ以外は難しいって言われて、保険屋さんに聞きに行っても同じこと言われて、今医療保険だけ事前査定お願いしてるところですm(._.)m

もう一度よく調べてみます。
    ありがとうございました!!

• 8月4日
ゆいゆい★

うちは、生命保険の検診の時にはどうにかして医者にバレない様にしていたと思います(。-_-。)
生命保険会社の人と知り合いだとその辺を、上手くして貰っていましたよ〜^-^

豆太e'

うちも腰と足にがっつり入ってますが、保険入れましたよ(^^)
ただ、免責があるみたいで、刺青が原因とみられる病気は保証されないです。と言われました^_^;

あとは、うちの両親には絶対バレたら勘当されるので、短パンとか履けなくて困りますね。

消して欲しいとも思いましたけど、消すのに何百もかかるし、ケロイドみたいになるので、諦めました>_<

プールに行けないのが、子供が可哀想だなと思ってます。

• 78

78

消す方がお金かかりますよね(ーー;)
    うちは上半身なので、プールはラッシュガード着て行けますが、温泉は諦めてます…。

• 8月4日
shiiii´(θωθ)`

私の主人は「両胸、腕」に
亡くなった父の名前など意味がこもった刺青をしています。

私も子供がいます。
悩まないと言ったら嘘になりますが、子供には「刺青を入れることで周りが悲しむからやめなさい」っと教育するつもりです。

主人も意味があって刻んでいるものなのを理解しているので、その事について悩むのではなく、立ち向かう事にしました。

MRIとれますょ!!

あと、結婚前に
肝炎検査していました(笑)