※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*・'miki'・*
子育て・グッズ

生後5カ月の娘がおもちゃの歯固めを噛んで泣くことがある。これは普通の成長段階で、病気ではない。経験者はいますか?治ることもありますか?

生後5カ月の娘を育てています。今なんでも口の中に入れてしまう時期なのですが、おもちゃの歯固めがお気に入りみたいで、ガシガシ噛んだりチュパチュパしたりしているのですが、上手く口の中に入れられなかったりすると力入れてキィーっと泣いて怒ります。ヒステリックな感じです。
ムシが強い?とかも言いますよね…そんな感じでなんか病気なのでしょうか??みなさん、経験ありますか?その後治りましたか?

コメント

(・∀・)❤️

時期的なものだと思いますよ(◍ ´꒳` ◍)b
うちの息子もキーキー、キャーキャー言ってました😅
今はちょうどイヤイヤ期に入ってきたのか、再びきーきー言いながら怒ってます😅

• *・'miki'・*

*・'miki'・*

ご回答ありがとうございます。
    落ち着いてー‼︎って感じで抱き上げるとしばらく、悔しそうに泣いて落ち着くのですが。上手く付き合います😀

• 9月12日
ゆう

まさに今同じ状況なんで思わずコメントしました★
うちはすごい甲高い声でキィーって怒りそれから泣きます(^-^;
癇癪持ちなのかしら?と不安になりながら、毎日あやしてますが、いつまで続くのか。何かあるのか心配ですよね(T_T)

• *・'miki'・*

*・'miki'・*

一緒ですねぇ〜😭凄い怒って泣くから不安になりますよね。いつか平和におもちゃ遊びが来るのを願います😊

• 9月12日