※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
妊娠・出産

妊娠24週目で初めての妊娠で、切迫気味で安静生活中。食事内容や体重管理に悩み、皆さんの対処法を教えて欲しいです。

妊娠24週目で初めての妊娠です。

初期の頃から切迫気味で実家に戻り薬を飲みながら安静にしています。
お腹の張りが頻繁で家事などなにもできず、1日のほとんど横になっている生活を始めて1ヶ月半です。

朝(ヨーグルト、、果物、味噌汁、たまにパンを少し)を食べてお昼寝して、お昼(サラダ、おにぎり、おかず)を食べてまたお昼寝、夜は炭水化物は抜いて、サラダとおかずを食べています。
おやつにたまにアイスを食べています💦

そんな1日を繰り返していたら3週間で2kg増えてしまいました( ;∀;)
妊娠前の体重からすでに+4kgです。

皆さんどのように体重管理されていますか⁇
教えて下さい🙌

コメント

いちごちゃん

1週間に2度ほど体重計っていました。

私も夜は炭水化物抜いていますが、後期に入り+7キロ。

なかなか体重管理難しいですね。

  • moca

    moca


    体重管理難しいです…
    私もちょくちょく体重計ってみようと思います😊
    コメントありがとうございました!

    • 9月12日
y♡

後期に入ると胃の圧迫で
そんなに食べられなくなるので
大丈夫ですよ٩( ᐛ )و
お菓子などドカ食いしなければ
いきなり増えることはしませんよ😊💪

炭水化物抜くのは良くないかなと思います😂
これから貧血にもなってくるし
赤ちゃんに栄養を送るのが第一ですよ〜♡

  • moca

    moca

    そうなんですね〜‼︎
    今までに見たことのない体重で焦ってしましました😭
    お菓子とかに気をつけて炭水化物も食べるように気をつけます😊
    コメントありがとうございました!

    • 9月12日
しろくま

わたしも切迫早産で張り止めを飲みながら、自宅安静にしていました(>_<)

動けないもどかしさもあって、ご飯を食べてストレス発散するときもありました、、(´ω`;)笑

体重管理難しいかと思いますが、お菓子を控えたり、腹八分目を心がけたり、小さなことを注意していくしかないのかな~と思います😌

それと夜でも炭水化物はとった方が良いのかなと思います😣💦
わたしは貧血にもなってしまったので、大変だとは思いますがバランスよくお食事をなさってくださいね🌼

  • moca

    moca

    コメントありがとうございます!

    このまま行けば産むまで安静になりそうで、赤ちゃんが大丈夫かなという心配と毎日の退屈さに耐えなきゃいけないという辛さで押しつぶされそう&ストレス溜まりまくりでやばいです😭

    バランスの良い食事心掛けたいと思います😊

    • 9月12日