※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

産婦人科で妊娠が確認されましたが、出産予定日が不明で心配です。5週目と言われ、微量の出血と生理痛があります。流産の可能性もあるため、再来週まで待つよう言われました。同じ経験の方、話を聞かせてください。

こんばんは、
今日産婦人科に行き、赤ちゃんができている事を知りました!
私は生理不順で、排卵日や生理日がはっきり分からないので、先生もはっきりした出産予定日を出せないと困っていました…
いま大きさから5週目くらいだと言われたのですが、アプリでの生理日予定日から微量の出血(三日目)と生理痛のような痛みがあります。 流産の可能性もあるからまた来週来てくれと言われたのですが、皆さんはこのような経験ありませんか?
もしあるという方、お話を聞かせてください(´;Д;`)

コメント

みかん

妊娠おめでとうございます!
私はだいたい予定日の1週間前後以内に毎月生理が来ていたので不順というまでではありませんでしたが、今回妊娠したのは排卵日がどうやら大きくずれていたようで、おそらく仕事が一時的に物凄く忙しい時があったのでストレスで遅れたのかなという感じでした。
1回目の検診では8mmで4週くらい?と言われ、次回は3週間後に来てと言われ、ハラハラしながら過ごし、今日2回目の検診に行ってきました!
私もお腹の痛みはありましが、赤ちゃんはちゃんと大きくなっていて、心拍も確認できましたよ!
微量の出血は着床出血じゃないですかね?
お身体だいじになさってください^^

• えりか

えりか

みかんさんもおめでとうございます!
    着床出血のことはなにも言われないで流産の話にいきなりなったのですごく不安なんです(´;Д;`)私も着床出血かと思ってたもんで…

ありがとうございます!

• 9月12日
  • みかん

みかん

私も予定日から数日したあたりで少量の出血があって、やっと生理きた!と思ったんですが、その後出血が一切なく、着床出血だったようです(;^ω^)
    多少の無理とかでも少し出血することもあるみたいなので、量が多くなければ神経質にならなくても大丈夫なのかもしれません。

• 9月12日
とーましゅ☆

妊娠おめでとうございます!
あたしは多嚢胞性排卵症候群?で排卵が中々されず生理が不順だったのですが特に治療もせず妊娠しました。
初めは最終生理日からの計算になりますし、早期流産の可能性の回避のために「来週再診」ってこともありましたよ^ ^
心拍確認できたあたりから胎嚢の大きさを見て予定日だしてました。
まぁ、予定日超過してるあたしが言うのもなんですが、予定日はあくまで医学的な日付なだけで根拠はないとも思ってます(笑)