※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠22週の初マタです。お腹の大きさや胎動について気になっています。胎動が弱い理由や今後の胎動の強さ、お腹のピークはいつかについて質問があります。

222週の初マタです

元々、太り気味で、
特に下っ腹が出てまして、
妊娠する前から妊娠してんじゃないか?
くらいの出方でした笑

今は若干下っ腹よりも
上の方まで大きくはなってますが、
最初からお腹出てると、
あまりお腹大きくならないですか?

また、19週から胎動は来てて、
今でも順調に胎動はありますが、
あまりみなさんが言うほど強くなく、
女の子なのかな?という考え方もしてますが、
お腹に余裕があると、
赤ちゃんもまだまだ動けるスペースがあり、
胎動が弱いとかとも思いますが、
関係ありますか?
時々、本当に一撃が強かったりもしますが、
基本優しい胎動です。

今後強くなったりしますか?
そして、お腹の大きさが
大きくなるのはいつがピークですか?

コメント

☆ほのちゃんママ☆

22週ですよね?
222週じゃないですよね?
ヤッパリ細い方や普通体型の方はぽっこり目立ちますよね(*´ェ`*)

アタシは胎動ハッキリ分かったのは

24週頃です!
1日全く感じない訳じゃないなら
大丈夫です!

  • とも

    とも

    すみません、22週です笑笑

    ですよねー!細い方羨ましい😭
    ですね、1日胎動なければ即病院に連絡します😵😵

    • 9月12日
ぴ

お腹が大きくなるかならないかは
人それぞれでわからないです!
でも後期に入ると大きくなり初めて
臨月になるとさらに大きくなります😅
胎動も痛いって思えるくらい
強くなるので大丈夫ですよ🌼💕

  • とも

    とも

    これから胎動強くなるんですね!!
    楽しみに待ちます☺️

    • 9月12日
nalutomochi

もともと私も下腹が出ていて妊婦に間違われたりしていました。
お腹は今でも大きなほうで、人より出ている気がします。

胎動は19週は私も激しくなかったですよ。
30週近くから強くなり、女の子ですが痛いです。

お腹の大きさピークはやはり臨月だと思います。

  • とも

    とも

    大きくて綺麗な丸い形してます☺️💕羨ましい😵私はまだまだこんな丸い形にはなってないので、もうちょい後ですね🤔

    やはり胎動もまだこの時期じゃ
    痛いほど強くはないのですね🤔
    楽しみに待ちます☺️

    • 9月12日
  • むーみん

    むーみん

    拝見しました♥️女の子うらやましいです☆お腹の出方女の子ぽいといわれますか??

    • 9月12日