※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静が解除され、妊娠5ヶ月の主婦です。外出時にお腹が張り、買い物も困難。薬も飲んでいますが、元気な時との違いに悩んでいます。

お腹の張りについてです。

切迫流産で自宅安静だったのが解除されて、1ヶ月くらい経ちました。
5ヶ月に入り、赤ちゃんも元気に育ってくれています。

仕事も辞め、主婦になったので、普通よりは負担が少ないとは思うのですが、買い物に出かけたりすると夕方からお腹が張ります。

家にいる時は、寝るようにしているのですが、外に出ていると休むこともできず、歩くことも辛くなり、ショッピングモールでは旦那に車椅子を押してもらうことが多くなってきました(>_<)
こんなことが何回も続いているのですが。。
弱すぎるのでしょうか?

薬も処方されて飲んでいます。
妊娠前はすっごく元気だったので、動けない自分が情けないです。。

コメント

ちひろ💋りとる

切迫流産の自宅安静、中々辛かったでしょう(*´-`)
私も安定期に入るまで、2ヶ月以上自宅安静でした。
私もそうでしたが、安静にしている間に体力がすごく落ちてしまい、動き出した頃は本当にすぐ疲れてしまいました。
きっとまだ体力が十分に回復されていないんだと思いますよ。
お腹の張りについては心配なので、婦人科の先生に相談されるのが一番だと思いますが、この暑さですし本当に無理をなさらないで下さいね。
私も体力が回復するまでかなり時間がかかりました。
今でも、妊娠前のように上の子を連れて二人で電車に乗って出掛けたりは、あまりしないようにしています。
動けた時のことを思うと、ホント情けない気持ちになりますよね。
すごくよく分かります。
でも、お腹の赤ちゃんが今はゆっくりしろと言っているのだと思って、大事にされてください(*´ω`*)

• たろちゃま

たろちゃま

体力落ちたのが私だけじゃなくてよかったです(*^^*)
    安静解除されてから、座っているのも辛くて、、ようやく一日過ごせるようになった感じです。
    体力が落ちたからっていうの、ありますね!

病院にも張りやすいことは伝えているですけど、パンパンな時ってほとんど夜なのでちゃんとみてもらえず不安です(>_<)

ありがとうございます♡
    赤ちゃんとゆっくり過ごします♡

• 8月4日