※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

朝から陣痛あり、病院で子宮口2センチで赤ちゃんの頭が触れるくらいまで下がっていると言われた。帰宅後、痛みも軽くなり、いつ産まれるか不安。同じ経験の方いますか?

今日の朝から陣痛のようなものがあり、病院に行ったらモニター付けて4分くらいで張りは出てるかな〜と言われ、子宮口2センチほどで赤ちゃんの頭が指に触れるくらいまでは下りてきてると言われたのですが、まだまだ陣痛が弱いので一度帰ってきました😂
家に着いたら痛みもだんだんなくなってきて、いつ産まれるのやら😅
同じような方いますか??

コメント

ゆう

私、2人目は39週で産まれましたが最後の検診で特に陣痛らしいもののなく下がってないけど子宮口4cm空いてるで帰らせてもらえませんでした⤵︎
次の日、産まれましたが…💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうだったんですね〜!
    下がっていなくてもそんなに空いてしまうんですね😳
    私の場合下がってきてるからすぐ陣痛くるのかなー?なんて思ったりしましたが、中々(^^;)

• 9月12日
mumu

金曜日に同じ感じで土曜に日付けが変わる頃入院し、子宮口3センチで張り的にも良い感じに進めば朝方産まれるね!と助産師さんに言われ、少しずつお産も進んでた状態だったのに朝方不思議なくらい遠いて朝の検診で見てもらって退院になりました😹💦
そっから入院した時のような張りも来ずガッカリしてたのですが…

入院した日に上の子が風邪っぽい感じで旦那と風邪引いたんかなーと話していたら日曜には高熱がでて、昨日RSウイルスにかかっていることが発覚😓
新生児がかかると重篤化しやすいらしく2週間は保菌しているため、今週日曜が予定日ですが予定日以降に出産すれば退院する頃には消失してギリギリセーフだろうと小児科の先生に言われました。
上の子もずっと熱が下がらないし、今は何が何でも産みたくない状態です😱
金曜入院した時に産まれてなくて、ほんとによかったー!って感じです💦笑

お互いもうすぐでハラハラドキドキですが、元気な赤ちゃん産みましょう\( ˆoˆ )/

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

遠のいてしまったのですね〜(^^;)
    私も1人目の時遠のいて一度帰され、その日の夜中にまた入院で出産になりました😅
    上のお子様大変でしたね💦
    赤ちゃんも今は産まれてはいけないと察したのでしょうかね(^^;)
    陣痛らしきもので今回で2度帰ってきてるので早く本陣痛にならないかなーと焦りが(笑)
    お互い頑張りましょう😊

• 9月12日
よっぴ

ちょうど1週間前に二人目を出産しました、経産婦です!
予定日の2週間前には子宮口2cm、赤ちゃんも下りてきている、いつ産まれてもおかしくないよ!と言われて1週間前には3cmに広がり、同じく陣痛が来たらすぐに病院に!と脅されましたが結局予定日の前日に本陣痛でした(°_°)

2週間、いつくるかいつくるかとずっとそわそわし続け精神的におかしくなりそうでした(・・;)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうだったんですね!!
    いつ産まれてもおかしくないって私も言われてます😂
    中々病院に電話するタイミングが掴めず…(笑)
    病院に行くと遠のく気がしたり😅
    上の子は予定日1日前に産まれたので経産婦だし早めに産まれるかなーなんて思っていましたがのんびりやさんなのかな?(笑)
    あと予定日まで4日ありますがドキドキです😱💓

• 9月12日