※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K S
妊娠・出産

33w6dの妊婦がNSTで受けた結果、張り止めの薬を処方されました。里帰り中で、お腹の赤ちゃんのために安静に過ごすことになりました。嬉しいこともあり、順調な妊娠に感謝しています。

33w6dの妊婦です。
質問というより心の声をあげさせてください🍀

里帰りしてきて今日初めての診察でしたが、NSTを受け張り止めの薬がでました。

友達にあったり、涼しくなったしウォーキングがんばろうと思っていたので、ちょっと残念な気がしますが、まだまだお腹で育てるためにしばらくは言われた通りゴロゴロして過ごそうと思います。

あーようやくベビー用品、入院準備のお買い物に行けると思ったのにちょっと残念。

良かったことは里帰りの先の先生、看護師は超絶優しいこと、逆子がいつの間にやら治ってたこと、ベビーは2300gで大きめだけど、元気なこと😆✨

妊娠てやっぱりものすごく順調って難しいんですね。

コメント

sakicham

妊娠って奇跡だし
出産って当たり前じゃないから
ほんとに考えさせられます( Ö )

私もずっと張りどめ服用してて
36週で辞めて普通に生活してて
37週に出血して
赤ちゃんはダメかも!
って先生に言われて絶望でした!

赤ちゃんも無事で元気に
育ってくれてて
ほんと出産って
当たり前じゃないんだな~って
思い知らされました( Ö )

出産頑張ってくださいね♡

• K S

K S

ありがとうございます!
    張りの自覚もこれくらいは普通なんだろうなとしか思ってなかったので、もうちょっと気をつけていたら良かったかもと反省です。
    sakichamさんも不安な思いをされながら無事出産されたんですね。
    出血は本当に焦ってしまいそうです。

無事出産できるように頑張ります!
    コメントありがとうございます😊

今日は10時予約なのに終わったら13時で、疲れたし、安静だし落ち込み気味だったのでコメントいただけて前向きになれました❣️

• 9月12日
ひーこ1011

私は初期に大量出血し、赤ちゃんの生命力次第と言われて号泣しました(^^;
それでも持ち直してくれて、前置胎盤も逆子も…8ヶ月から37週までずっと張り止めとお友達でした。
妊娠中のトラブルはほぼフルコース、出産時も陣痛の波とともに赤ちゃんの心拍低下して本当に陣痛止まれ!!と心の底から思いました(´・ω・)
妊娠生活の大半が安静生活で、気が狂うかと思いましたし、出産時も私の血圧200超えで本当にしんどかったですが、何とか無事に産むことができました✨
出産が終わるまで何が起こるかわからないというのを身を以て体感しました(^^;

本当に妊娠・出産は奇跡の連続だと思います!
安静指示はとても辛いですが、無理すると本当に後が大変なので、お大事にしてくださいね✨
母子ともに無事にお産が終わることを祈っています(◍•ᴗ•◍)

• K S

K S

コメントありがとうございます!

とても大変な妊娠経過だったんですね。それでも無事に赤ちゃんに会うことができ、おめでとうございました🍀
    母子ともに健康って決して当たり前ではないのが妊娠、出産ということですよね。

9ヶ月を迎えている赤ちゃんを大切に守っていきますね❣️

• 9月12日
のみー。

検診お疲れ様です(^人^)
予定日近いのでコメントしてしまいました!

張り止め処方されたんですね😣💭
安静にされて下さい(´・ω・`)
わたしも初マタなのでどれくらいが張りすぎなのかこれくらいが普通なのか、よく分からず毎日を過ごしています…( ´・_・` )
今日はなんとなくお腹硬いな〜苦しいな〜っては思うんですが、病院行くほどでも無いしな〜と、、、

里帰りされたとのことなので、ご家族に甘えながらお互い出産迎えましょうねっ(* ॑꒳ ॑* )⋆*☀️💕

• K S

K S

今までの経過は準備で、早産兆候もないので安心してました。
    仕事もしてないしダラダラ過ごす日々でしたが、それでも張ってるみたいです。
    今まで張りの自覚は時々程度で、心配してなかったです。
    うさまるさんも心配だなと思うときは受診されてもいいかもしれないですね。

うんとダラダラして薬飲んで、来週の診察に備えたいと思います😊
    お互い無理はせず、元気な赤ちゃんに会いましょうね❤️

• 9月12日