※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえりえり
子育て・グッズ

赤い湿疹ができた3カ月の娘。薬や保湿で治らず、予防接種時に相談予定。湿疹の原因を知りたい。

こんにちは!もうすぐ3カ月の娘がいるんですが2週間前くらいから頬に赤い湿疹のような物ができました。
保湿したり肌荒れの時に産婦人科でもらっていた薬をつけたりしていたんてすが全然治りません。
酷くもマシになったりもなにもなくずっと同じままです。
一応11日に2回目の予防接種があるのてその時に聞いてみるつもりですがこれが何か分かる人いますか??
画像はみにくいんですが触るとブツブツしていて見た目は火傷の跡みたいな肌質がそこだけ違います。
他にはなにもなくツルツルのお肌なんですが、、、
よろしくお願いします。

コメント

KAORImama

とびひではないでしょうか?
ウチはまだなったことがないのですが、友達の子がいまなっており火傷のようになると言っていました(゚o゚;;

kanaco

ぷつぷつの水ぶくれみたいになってますね💦
かゆそう💧

私の手湿疹によく似てる気がします
大人の場合なら使っているもの全て(石鹸やクスリや化粧水など)全部やめてみるというのもアリですが。。。
子どもさんだとかゆいとか痛いとかわからないのでなんだか不安ですね

クスリがあってない可能性もあるので皮膚科など専門機関にみてもらうのもいいかとおもいますね

おだいじに

えりえりえり

まとめてのお返事で失礼します。
とびひだと怖かったので午後診で病院に行ってきました!!

結果とびひではなくただの肌荒れみたいでしたー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
安心しました!
色々とありがとうございます!