※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

実家が近所で二人目出産で里帰り?した方は、産前産後どのくらい帰りまし…

実家が近所で二人目出産で里帰り?した方は、産前産後どのくらい帰りましたか?

まだ先の話になりますがアドバイスお願いします!
☆実家まで車で15分(産婦人科は実家から5分)
☆今年4月から私が仕事を始めてからはほとんど帰っていません。
☆母はシングルで9時~18時(月2回夜勤あり)で介護の仕事してます。息子の時は産後2週間休んでくれました。
☆祖父母は週2のデイサービス以外ほぼ毎日家にいます。
☆旦那は飲食店勤務14時~1時、週2~3回4時まで仕事。休みは週1。
☆息子は家から車で5分(実家からだと10分)の保育園に通っています。二人目出産&入院中は母が送迎してくれるそうです。
☆息子の時は産んでから1ヶ月間実家に帰ったのですが、今回はいきなり息子だけ実家に泊まらせるのも可哀想かなと早めに帰ろうかと思ってます。
長々とすみません(;´・ω・)

コメント