※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー♥
子育て・グッズ

臨月に入りますが、赤ちゃんグッズが少ないです。新生児の服や寝かしつけについてアドバイスをください。

もう少しで臨月に入ります!今赤ちゃんグッズ揃えているんですが、旦那がどうせすぐに着れなくなるからあまり服とか買わなくていいよ、と言って4枚ずつ位しか購入してません😣💦あとは、出産祝いなどで貰えるしあまり多く買わなくていいと親戚からも言われたのもありますが、少なすぎますか?それと、新生児のうちは夜寝かしつける服装などどうしたら良いのでしょうか?10月産まれなので冬場に入るし、どれ位着せれば良いのかイマイチよく分かりません💔

コメント

hmama

季節の変わり目でもあるので
1ヶ月検診をとりあえず
乗り越えてまた買いに行けば
いいと思います(^^)
私もそうします!
寝るときは肌着2枚に薄手の
ロンパースでいいかと思います!

  • デイジー♥

    デイジー♥

    そうですね(´∇`)!
    寝るときは寝るように着替えさせた方がいいんですか?新生児用のパジャマとかあるのかなって気になって💧

    • 9月12日
  • hmama

    hmama


    お風呂入れる時間にも
    よりますが
    寝るようにわけなくても
    いいとおもいますよ(^^)
    夜3時間おきに授乳して
    吐いたりしたら着替えさせて
    なんてしてたらパジャマも
    いくらあっても足りないですからね!

    • 9月12日
  • デイジー♥

    デイジー♥

    そおなんですね!
    確かにそおですね(´∇`)
    ありがとうございます😀!

    • 9月12日
👶💕💕

確かにあっとゆうまに着れなくなります!💦
うちも初めての子でたくさん買いましたが、結果あまり着れてません😌
肌着はたくさんあっても困りませんよ!
うんち、おしっこは漏れますし、
小さいうちはもどすことも多いと思います!
1日に何度も着替えてました😅🙌

部屋は暖かくしてると思うので、
そんなに厚着する必要もないかと😉

  • デイジー♥

    デイジー♥

    やはりそうなんですね😅
    赤ちゃん用品可愛いのいっぱいあって買いたくなるんですよね(笑)
    肌着は何着くらいあった方がいいですかー?

    • 9月12日
  • 👶💕💕

    👶💕💕

    たくさん可愛いのがあって
    あれもこれも買いたくなりますよね😅

    うちはいろいろなタイプの肌着10枚セットを買ってましたが、
    2日に1回洗濯するペースでした😵💧
    こまめに洗濯できるのであれば
    それぐらいあれば
    着まわしでくるかなーって感じでした!

    • 9月12日
  • デイジー♥

    デイジー♥

    そうなんです😁!
    女の子の予定なので特に可愛いの着せたくて(笑)

    うちも10枚セットの買いました!それしか買ってないので足りないかなと心配になりますが、洗濯すれば足りるならこのままの枚数で足りなくなりそうなら旦那に買ってきてもらうことにします👍

    • 9月12日
🐼シャンシャン🐼

外出れるまでは基本はだきだったので、肌着が沢山あればいいと思います!
あ、でも秋冬の子は違うのかなー?😭
私は普通のロンパースとかは1、2着しか持ってませんでしたよー!

  • デイジー♥

    デイジー♥

    どれくらい肌着はあった方がいいですかー?

    • 9月12日
  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    うちは夏だったので短肌着はほとんど使ってないですが、コンビ肌着5枚くらい用意してました!
    でも吐き戻しがめちゃくちゃ多かったので、結局10枚くらいは必要でした!

    • 9月12日
  • デイジー♥

    デイジー♥

    そおなんですね!吐き戻しなどのことも考えて買い足した方が良さそうですね😅
    ありがとうございます😀

    • 9月12日
まつたく

息子も10月生まれです(^-^)
室内はあったかいし、おくるみに包まってるから厚着は必要ないと思いますよ!
短いのと、長い下着とロンパースとかカバーオール3組くらいで必要なら買い足しました(^-^)

  • デイジー♥

    デイジー♥

    そうなんですね!
    旦那も同じこと言ってたんですけど、東北地方に住んでるので、朝晩冷えるので赤ちゃん大丈夫かなと心配で😢💦初めてなのでよく分からなくて💔

    • 9月12日
kei*

1ヶ月検診までは外出しなかったので肌着で過ごしてました😊今も家では肌着です😅肌着は吐き戻しが多いので沢山ありますが、着ずに終わってしまいそうなものも何着かあります😅
服は貰ったりもして、自分たちで買ったのは3着くらいでした!長袖は今徐々に増やしてる感じですが、うちの主人もそんなに買わなくていいって言うので毎回交渉が大変です😓笑
夏と秋冬じゃ違うと思うので参考にならなかったらすみません😓

  • デイジー♥

    デイジー♥

    旦那も家では肌着で過ごせばいいでしょって言うんですが、秋生まれだし寒くないかなって心配になります(・_・、)
    あまり多く買わなくてもいいとの意見が多そうなので、とりあえず今の枚数で足りなくなったら旦那に買い足して貰うしかなさそうです😂

    • 9月12日
ゆうママ

北海道で10月生まれです。
東北も冬の間ストーブ付けますよね?
ストーブ付けたら暖かいので短肌着・長肌着・2wayで過ごしてました(^-^)
毎日洗濯するのであれば4枚くらいでも足りなくはないかもしれませんが、吐き戻しで汚すことが多い場合はもう少しあってもいいかと…。
様子見て買い足してもいいと思います(^-^)
でも寒いからなかなか赤ちゃん連れ出したくないですよねぇ。

  • デイジー♥

    デイジー♥

    吐き戻しのことも考えて少しだけ肌着は増やすことにしました!
    ありがとうございます☘

    • 9月12日
deleted user

肌着はいっぱい買いました!
吐き戻しの多い子なら着替えも多いと思うので😊
ロンパース買わなすぎて1ヶ月健診の時なに着せようか悩んだくらいです(笑)

  • デイジー♥

    デイジー♥

    吐き戻しのことも考えて肌着のみ少し増やして、ロンパースに関しては足りなかったら1ヶ月検診の帰りにもでも買い足します👍

    • 9月12日
JMK***S 活動中

私が今回、11月下旬に出産予定です。

娘が3月頭生まれですけど、ウンチ漏れとかで、意外と着替える事が多くて、厚手の衣類はなかなか乾かず、困った事があったけど、4枚づつあればとりあえずはなんとかなると思います。😄

厚手の2wayのつなぎなら、娘の時に私は50~70を2着用意しました。前回の反省で1着買い足しはしたけど、50~70です。

後は、おくるみで調整出来るから、生まれてから分かる、その子に合う色を買ってあげるのも良いと思います。😄

  • デイジー♥

    デイジー♥


    吐き戻しの他にウンチ漏れもあるんでふね😫💦💦
    確かに汚れることも考えて肌着は多めの方が良さそうですね!

    • 9月12日