※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちょ
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日のプランで、1〜2万円程度で出来るアイデアを探しています。沖縄旅行のため出費を抑えたいとのことで、何かいい案はありますか?

息子がもうすぐ1歳の誕生日なんですが、なかなかいいプランが思い付きません、、、(´・ω・`)

写真を撮りたいなぁーとか、どこかお出かけに行きたいなぁーとか、やりたいことは沢山あるのですが出来れば出費は抑えたいです、、、。
予算は1〜2万円程度で出来ることってありますか?

出費を抑えたい理由は息子の誕生日の約一ヶ月後に沖縄に行く予定があるからなのですが、その時にお祝いで何かするのもありかなぁと思っていたり、、、悩みに悩んでおります(笑)

旦那に相談しても「まかせた!」って感じで少しイラついてます(笑)


何かいい案はありませんか、、、?

コメント

にゃんすけ♥︎

100均の色紙で
成長時計つくったり
部屋を飾り付けて
写真撮ったり
とかどうですか?

  • あんちょ

    あんちょ

    成長時計!初めて知りました!
    ググってみたらとっても素敵だったので参考にしたいと思います🙌🙌🙌

    • 9月12日
メイ

本土の方もやるかわかりませんが、沖縄では1才の誕生日にタンカーユーエーとゆうのをやりますよ(´∀`)

お金
赤飯
そろばん(電卓)

絵本
ハサミ

を並べて 子どもが1番最初に取ったもので将来を占うとゆうやつです✨
自宅でも簡単に出来ますのでぜひどうですか〜^_^ うちの子はハサミを取りましたので 手先が器用になるとゆうことです!笑

8413

息子は4月で1歳になりましたが、桜の木の下で写真を撮りました🙌
タペストリーや王冠などは100均で購入し、作りました👼💕
あとは家で離乳食プレートと飾りでお祝いしました🎁🎂

  • 8413

    8413

    家の中の飾りも100均です😸

    • 9月13日