※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
お金・保険

離婚届を早すぎるか悩んでいます。主人は養育費を払うのが嫌で、養育費や親権は弁護士に相談する予定です。土曜日に別居予定で、主人の欄だけ記入してもらい、後日私宛に送ってもらおうか考えています。

離婚したいと伝えた翌日に離婚届を渡すのは早すぎますか?養育費等は弁護士に相談してから決める予定です。土曜日には別居となる予定で、主人は土日しか休みがありません。離婚届をもらいに行くことすらできないorしないと思うので、とりあえず主人の欄だけ記入してもらい、養育費や親権に納得いくのであれば私宛で送ってもらおうかと思っています。主人は離婚に反対というよりは養育費を払うことが嫌なようです。金額は調べていましたが、予想外に高くて生活ができないと言っていました。養育費については弁護士や第三者による判断になるんではないかと説明しています。

コメント

れおママ♥

早いと思います😱💦
婚姻関係があるうちにやっとく事調べた方がいいと思います💦
養育費しぶってるなら先に公正証書作成したらいいと思います!

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

平日休みがないので、公正証書を作りに行けないんです(´;ω;`)

• 9月12日
みーちゃん

先にやる事を順番にしては?
離婚は決まればすぐだし、その前に決め事決めてからが良いと思いますよ!
養育費渋ってるなら尚更です!
休みが合わないとか休みがないとかの理由は、どっちが大事か?どっちが優先か?を考えれば出来る事だと思います。

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

こういう場合は有休を使ってまで、公正証書を作りにふつーは来てくれるのでしょうか?主人は期待できないのですが。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

なんとも言えませんが、人間ってどんな事にしても、何が大事か?何が優先か?で動くと思います。

まずは整理して、順番にこなしていくと良いと思います。
    弁護士さんに相談してるなら、よーく聞くと良いですよ^ ^

土日しかないなら土日に動ける事すれば良いし、平日しかないなら平日に出来る事する。
    休めないから〜とか◯◯だから〜って言い訳になると思います。
    休めないなら離婚は後回しで良いんじゃない?って他人は思ってしまいます。

• 9月12日
あゅ

早すぎると言うか離婚後でも公正証書作成は出来ますが 弁護士に頼むのか公正役場で書いてもらうのかわかりませんが基本的には二人で話し合って出した結論を書いてくれるだけなので現段階で養育費の額が決まってないならそこを明確にされてからがいいですよ。
公正証書を養育費を支払うことと簡潔に書いてもらうと金額がわからないから一万支払われそれが養育費ですと主張されたら通ってしまいますからちゃんと細かく約束事を決めてから
そして旦那さんは仕事の都合をつけるべきです。
旦那さんにとって離婚より公正証書より仕事が大事だってなら公正証書を諦めて離婚されるか仕事が都合つけられるまでこのまま婚姻関係を継続しあなたは旦那さんから婚姻費 養育費もらうか話し合って選ぶことになりますよ