※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、秋や冬にどんな服を着せるか悩んでいます。股下ボタンのカバーオールやファスナー付きのボディースーツ、ロンパースにズボンを合わせることも考えています。オムツ替えしやすい服がいいです。

赤ちゃんの服装についての質問です!夏生まれで1カ月が過ぎました。これから秋や冬を迎えますが、家ではどういった服を着せてましたか?股下をボタンでとめるカバーオール(?)や、片脚にファスナーがついてるボディースーツ(?)とか色々ありますよね🤔長袖のロンパースは何着か持ってますが、寒くなったらこれにズボンを履かせるっていうのもアリなんでしょうか?オムツ替えしやすい服を選んで揃えたいと思っています。教えてください🙏✨

コメント

posso

肌着+カバーオールや、長袖ロンパース+ズボン、着せてました。
片脚ファスナーのタイプはオムツ替えしづらいです。
おしゃれな服はたくさんありますが、スナップボタンのタイプがやっぱり一番です!

• メイ

メイ

返信ありがとうございます✨ズボンは履かせるの難しくなかったですか?片脚ファスナーはやっぱ難しいんですね😆💦

• 9月12日
  • posso

posso

おとなしく寝てるだけなのて難しくはなかったですよ^ ^
    ただ、オムツ替えのたびに脱がせて、履かせて、って面倒ではありました!

• 9月12日
  • メイ

メイ

やっぱズボン履かせたり脱がせたり面倒ではありますよね(つД`)質問しちゃってスミマセン!ありがとうございました😆✨

• 9月12日

小柄だったのもあり4カ月位まではコンビ肌着にカバーオール、もしくはロンパース型肌着にカバーオール、春は長袖ロンパースにズボンもしてました(秋はまだコンビ肌着だったので)
上の方と同じく片足ファスナーはオムツ替えしにくいです💦💦
家の中では上の服に寒くなってきたらベストを着せてました🎵
外はモコモコのカバーオールを上から着せたり、ジャンパー着せたりしてました。

• メイ

メイ

やっぱカバーオールなんですね!ベストなど参考になります!ありがとうございます😊✨

• 9月12日
ママリ

肌着にカバーオールでいいと思います。
寒い日の外出時はポンチョが便利でした(^-^)

• メイ

メイ

たしかにポンチョ便利そうですね✨ありがとうございます😆❣️

• 9月12日