※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
妊娠・出産

子宮の痛みが気になる34w2dの妊婦です。痛みは収縮によるものか悩んでいます。病院へ行くべきでしょうか?不安な気持ちでいます。

34w2d 2人目です。
人それぞれですが早い前駆陣痛の様な子宮にズキーンとくる痛みが酷く立っている時になるとしゃがみたくなります。
1人目の時にこんな痛み無かったので不安になります。

ズキーンとくる痛みは子宮が収縮しているんですよね?
病院に行った方がいいですかね?
2人目なのにお恥ずかしいですが出産までもうすぐなので気持ちが不安定で。
宜しくお願い致します。

コメント

こん

二人目から30週入ってから
そんな痛みありました(´ ゚ω゚`)
そんなに気にすることないと
思いますよ( ̄▽ ̄)

• マチルダ

マチルダ

1人目とは違う事もありますよね。そう言われると安心します。お返事ありがとうございます。あと少し頑張ります。

• 9月12日
りぼんりぼん

私もその週数から同じようになって、特に下腹部がズキズキして私もしゃがみながらトイレに行ったりしてました!不安になって産院に電話した時、言われたのは、1時間以上続いたらりまた連絡下さいと言われました!でもやっぱりお腹が痛くなるのはやっぱり何かのサインなので、産院に直接聞いた方がいいと思いますよ(o^^o)
でも今思えば、子宮が収縮してるか、お腹が張ってるんだと思いました!
なんどもそいうズキーンと鈍痛があったけど、無事出産しましたし、病院到着して3時間後には産まれてきましたので、大丈夫だと思いますよ(o^^o)
気持ちが不安定、凄く気持ち分かります!お腹痛くなるだけで、不安心配になりますよね💦後少し、前向きに残り少ない妊婦満喫して下さい(o^^o)

• マチルダ

マチルダ

やっぱり皆さんもあるんですね。1人目は未知の世界だったけど2人目は流れや痛みが分かってるだけ不安で…笑

産院に電話だけでもしてみようと思います。お返事下さりありがとうございます。

• 9月12日