※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
妊娠・出産

子宮口の痛みや違和感がある妊婦ですが、受診すべきか相談です。痛みの原因や次回検診までの対応が心配です。

20w4dの下の子が7ヶ月お腹の子が約6ヶ月の3人目妊娠中なんですが
子宮口がグッと押される痛みや違和感があり張り止めが昨日でなくなり張りも頻繁にあるのですが把やはり受診すべきでしょうか?
子宮口を押される痛みや違和感はなんなんでしょうか?
次回の検診日は11日です。
総合病院が掛かりつけで家から遠い為下の子も小さいのでなかなか1人では行けないので…相談してみました。

コメント

母トマト

はじめまして。
私も、妊娠7カ月の頃からお腹の張りがあり、8カ月では子宮口が上から下に押されるような感じがありました。子宮頸管は2cmちょっとあり、入院の一歩手前でした。

私の場合張り止めを飲んでいても結局9カ月で赤ちゃんが降りて来てしまい、破水して早産になってしまい、入院しなかった事を後悔しました(>_<)
(上の子がいると実際入院も難しかったけれど。)

ご質問者様の状態は分かりませんが、20週で張りが頻繁にあるのでしたら、早めの受診をお勧めします!