※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびたん
子育て・グッズ

6wayジムのへんしんメリーを使っている方への質問です。回転スピードが落ちる問題について相談しています。電池消耗が早いですか?使用状況も記載しています。同じ商品をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

プーさんの 6way ジムにへんしんメリー持ってる方いますか❓
一週間前に買ったばかりなのですが、メリーの回転に偏り?があって、回転スピードが落ちる箇所があります😓

ぬいぐるみなどの重さが偏らないよう結構均等に取り付け出るつもりなのですが…。

電池もパナソニックのを用意して取り付けしてあるのですが、一週間の使用で回転に支障が出るほど電池を消耗してしまうのでしょうか?

だいたい1日30分強程度、回転とメロディ使っています❗️
同じのお持ちの方、教えてください∩^ω^∩

コメント

こはる

約4年前の出産なので同じのではないかも知れませんが、へんしんメリーの回転速度遅くなるところがありました。試行錯誤しましたが、壊れてるわけでもなかったみたいです。

• びびたん

びびたん

やっぱり回転速度遅いところありますよね!!
    確かに速度以外は変な音したり、メロディが小さくなったり…とかはないので、壊れてたりする感じではなさそうです(´•ω•̥`)
    神経質かもしれないのですが気になるんですよね…。

• 9月12日
moe

持ってます!
あんまり回転させてなかったので、回転で電池を消耗するかは分からないですが、毎日30
分くらいは使っています。

ぬいぐるみを箱に書いてある状態に付けると大丈夫でしたよ!

逆に、子供がぬいぐるみ好きそうだったので1つ外しただけで動きがおかしくなりました。

• びびたん

びびたん

わお!
    箱は速攻資材回収に出してしまいました∩^ω^∩笑

楽天とかに載ってるパッケージ画像を検索して、息子が起きたら配置しなおして見ます!

1日の使用時間、わたしと同じくらい使っているのですね!
    どのくらい電池持ちますか❓

• 9月12日
  • moe

moe

そうなんですね!
    画像探して見てくださいね!

最初、マンガン電池を入れてたんですが、1ヶ月くらいしか持たなかった事を思い出しました!
    アルカリ電池のに変えて既に3ヶ月くらい使っています。(回転モードを使わなくなったからかどうかは分からないです。ごめんなさい。。。)

• 9月12日
  • びびたん

びびたん

なるほど!
    やっぱり電池だから思った以上に消費しちゃいますね😓
    エネループの導入を検討しようと思います!
    ありがとうございます♡

• 9月12日
ほほ

私のも回転スピード変です。笑
動きだすのがほんとにゆっくりかと思うと途中から少し早くなったり、、、
まあいちよう回転するので、使用していました!
息子は大喜びでした(*^o^*)

• びびたん

びびたん

そんな感じです!
    ほんとにゆっくりになって…持ち直して普通に回り始めます❗️(´•ω•̥`)

わたしの息子は生後1カ月と20にちですが、まだあんまり楽しんでくれません(´•ω•̥`)

はやく興味を持ってくれないかな、と思います❗️

• 9月12日
mamari

鏡があるので、どうしても重さに隔たりがあるのかなー?と

1日2、3時間回転させてます!電源も毎日切っていません笑
電池は今のところ大丈夫そうです🙆

• びびたん

びびたん

鏡!盲点でした👀
    あとで息子が起きたら鏡の位置を含めてぬいぐるみなどの位置を再確認したいと思います❗️

1日に二、三時間で電池どれくらい持ってるか教えてもらえませんか?∩^ω^∩
    普通のコンセントだとありがたいのに❗️

• 9月12日
  • mamari

mamari

1ヶ月半から使ってます。
    基本電源は切ってません。
    2、3週間ぐらい前からメリーを見て、キャッキャ言ってるので、止まってはつけて止まってはつけてを繰り返してます😂今のところ大丈夫ですが💦すぐ切れちゃうのかな?

• 9月12日
  • びびたん

びびたん

キャッキャ言ってくれてるのにいきなり止まっちゃったらどうしようってなりますよね😅
    また単2✖️3本ってのも地味に痛い出費ですよね〜。
    またま単3✖️4本とかのほうが使いやすいというか‼️笑

• 9月12日
Rioママ

電源は使うたびオンオフにしてますか?切り忘れとかでオンにしてるだけでうちも2週間も持たなかったです😓

• びびたん

びびたん

オンオフ心がけてますが、息子がギャン泣きしたり家事でばたついていると裏面のスイッチをそのままで放置してたりすることがあります…😓
    裏面がオンになってると使ってなくても電池持ちやばそうですね❗️

気をつけたいと思います‼️🙌

• 9月12日
hana

持ってます!
回転に偏りがある場合はどこかに負担がかかってるのかな?と思います(>_<)

電池は結構すぐ消耗しますよ!!
回転モード使ってたら1-2週間で交換してた気がします(>_<)

• びびたん

びびたん

やっぱり消費早いんですね‼️
    メリーの時期はしょうがないかもしれないですね。ジムになったらもうちょっとマシになりそうな気もしますが🙌
    エネループの導入を検討しようと思います😅

• 9月12日
あすか

もってますー☺︎
場所によって回転遅い気がします。
電池はすぐ消耗しますよね💦
箱まだあるので写真貼っときます~

あすか

表面です。
連投すみませんm(_ _)m

• びびたん

びびたん

ありがとうございます!
    この、表面どおりにあとで配置換えして見たいと思います!

わざわざ写真撮っていただき本当にありがとうございました😊♡

• 9月12日